ブーケレッスン~東京国立博物館でのフォトウェディング用として~

東京国立博物館でのフォトウェディング用として、アーティフィシャルフラワーのブーケを作りに来られた花嫁様のレッスンレポートをお届けいたしますね。

花嫁様とは事前にメールやLINEでお打ち合わせ。

何度かやり取りした結果、素敵なドレスに合わせて、花材はバラ中心に、スノーボールやミント、スイトピーなどを使って、白×グリーンの清々しいブーケを作ることに決定。

また、ブーケとお揃いのヘッドドレスも作ることにしました。

 

レッスン当日は花材や道具の説明からスタート。

その後、下ごしらえのワイヤリングのレクチャーをし、早速制作に入っていただきました。

ワイヤリングはすぐにコツを飲み込まれて、短時間で完成。

次はいよいよブーケの形にしていきます。

クラッチブーケの基礎をレクチャーした後、少しずつラウンド型にしてもらいました。

ブーケレッスン東京

なかなかラウンド型に仕上げるのは難しいのですが、着々と制作が進み、最後はキレイなラウンド型に。ブーケレッスン東京

仕上がりをチェックして、多少の直しをしていただき、いよいよ完成。素晴らしいブーケに仕上がりました。

ブーケレッスン東京

素敵ですよね!

他にブートニアとヘッドドレスも作っていただきましたが、ブーケを一つ作り上げた後は、これらのアイテムは手慣れたもの。サクサクと制作されてました。

どのアイテムも美しい仕上がりです!

レッスンに参加された花嫁様から感想をいただきましたのでご紹介しますね。

「花材や道具などすべて順次教えてくださったので、スムーズに作成できて楽しく過ごせた。フォトウェディングの準備としていい記念になった。」

プルマージュでの時間を良い思い出として、心に残していただけたら、、、私もとっても嬉しいです。

この度はレッスンへのご参加ありがとうございました。

素敵なお写真がいっぱい撮れますように。

ー--

プルマージュでは、初心者でも美しいブーケが作れるブーケレッスンを行っています。

本番用ブーケは誰が見ても恥ずかしくないブーケを持ちたいですよね。

仕上がりにこだわりたい方は、是非プルマージュのブーケレッスンにご参加下さい。

仕上がりは保証いたします。

 

場所は東京都文京区。北欧風アトリエで癒しの空間で制作していただけます。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP