フレームアレンジメントレッスンレポート~手作りの両親贈呈ギフトとして~

フレームアレンジメントレッスンに参加されたカップルのレッスンレポートをお届けします!

フォトウェディングの際に、ご両親へお渡しする手作りのプレゼントとして、フレームアレンジメントを選んでくださいました。

事前に、どんな色や雰囲気で作りたいかのご希望を伺い、メインのお花はそれに合ったものをご用意。

サブ花材はたくさんある花材から選んでいただきました。

 

ご主人は緑系のお花を使い、エレガントな雰囲気なもの。

奥様はオレンジ系の可愛らしい雰囲気のもの。

ということで、お花をご用意。それを中心としてお花を選びます。

 

お花選びが終わったらいよいよ制作スタート!

道具の使い方やワイヤリングなど基本的な説明のほか、作り方を詳しくご説明し、作っていただきました。

 

デザインの配置を決めるところはとても楽しいのですが、ここが難所でもあります。

2人でじっくりデザインしていただきました。

一度決まればあとはグルーガンとはさみをつかって仕上げるだけ。

手作り両親贈呈ギフト

2人とも素晴らしい作品が出来上がりました!

ご主人は緑系のお花をメインに、明るい色を足されて華やかな雰囲気に。

手作り両親贈呈ギフト

奥様は当初の予定通り、オレンジのお花をたっぷり使って可愛らしい雰囲気に仕上げられました。

手作り両親贈呈ギフト

どちらも本当に素敵ですよね!

お二人から感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはご主人から。

「初めてのフラワーの制作でしたが、いいアドバイスをもらうことができて、いいものを作ることができて良かったです」

次は奥様から。

「不器用だったので、自分にもできるか不安でしたが、きれいに作ることができて良かったです。

優しく丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。」

お二人ともご満足いただけたようで良かったです!

ご両親たち、きっと大変喜ばれるに違いありませんね!

ー-

プルマージュでは、開講以来、大変多くの方が参加された「フレームアレンジメントレッスン」を行っています。

結婚式の手作り両親贈呈ギフトとして大変人気のレッスン。

多くのカップルが参加されてきました。

もちろん、おひとりでのご参加も大歓迎!インテリアや手作りの贈り物としても大人気です。

ご興味のある方はお気軽にご参加くださいね。

とっても楽しいですよ。

→単発・フレームアレンジレッスン

→レッスン予約

→お問合せ・ご注文

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP