ブーケレッスンレポート!~ザ・リッツカールトン東京様でのウェディング用ブーケ~

ザ・リッツカールトン東京様での結婚式に使うウェディングブーケを作りに、ブーケレッスンに参加されたお客様のレッスンレポートをお届けいたします。

白×赤のクリスマスっぽい雰囲気にしたいということで、花材を事前にお打ち合わせし、当日までに揃えておきました。

使用する花材はバラやヒペリカム(赤い実)ユーカリにカスミ草。

ヒペリカム(赤い実)がクリスマスらしさを演出します。

最初は花材の説明と共に道具の説明も行います。

いよいよレッスンスタート!

ブーケを組んでいく前に、少し下ごしらえのワイヤリングをしていただきました。

ワイヤリングがすべて終わったらいよいよブーケを組んでいきます。

ブーケレッスン東京

すぐにコツを飲み込まれてサクサクと制作が進みます。

ブーケレッスン東京

出来上がったブーケはこちら!

とっても可愛らしいクリスマスにぴったりなブーケ&ブートニアが出来上がりました!

とっても素敵です!!!!

 

ブーケレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介します。

「初のフラワーアレンジでしたので、最初はきれいにブーケが作れるか不安でしたが、羽深さんのご丁寧なレッスンのおかげで、とびっきりかわいいブーケを作ることができ、大満足です!式後も大切にしたいですし、別のアレンジにも挑戦してみたいです!!」

本当にこれは大満足の仕上がりですよね!

是非これを機会にフラワーアレンジメントの世界を楽しんでください。

このたびはご参加本当にありがとうございました!

ブーケレッスン動画はこちら↓

 

ー-

プルマージュでは単発のウェディングブーケレッスンを行っています。

今回のように花嫁様ご自身をはじめ、ご友人、お母様、ご姉妹、カップルにいたるまで、様々な方が参加されています。

2人でのご参加も大歓迎!

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP