ブーケレッスンレポート!~八芳園様での結婚式に向けて母娘でブーケ作りに挑戦!

八芳園様で結婚式をされる花嫁様とお母様が「単発・ブーケレッスン」に参加されたので、その様子をレポートでお届けしますね!

事前にLINEでお打ち合わせし、当日までに花材をご用意しておきました!

最初は二人で下ごしらえであるワイヤリングをしていただきました。

お二人ともすぐにコツをつかまれて、皆で語らいながら和気あいあいとした雰囲気で制作が進みます。

ブーケレッスン東京

ワイヤリングが終わったら、お母様がブーケ担当、花嫁様がブートニア担当と、担当を分けて制作をしていただきました。

そして出来上がったのがこちらの作品です!

まずはブーケから。

ブーケレッスン東京

お二人で作り上げた大作のブーケ!沢山の花材をまとめ上げるのは大変だったかと思いますが、この仕上がり!素晴らしい仕上がりですね!

次は花嫁様担当のブートニア。

こちらもとっても素敵なブートニアが出来上がりました。

お二人にレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはお母様から。

「とても楽しかったです!丁寧に説明して下さり、出来上がっていくのが嬉しくて、時間のたつのも忘れてしまいました。

アドバイスも的確で仕上がりもきれいです。娘の結婚式が今からとても楽しみです。本当にありがとうございました。」

次は花嫁様です。

「とっても可愛らしいお家で個別レッスンという形で、今回母と参加させていただきました。一からとても丁寧に教えて頂いて、やったことない私でもブーケを作ることができました。何より母と一緒に作ることで思い出になりますし、すごくやってて楽しかったです。」

お母様とのかけがえのない時間を過ごしていただけたようで私も嬉しいです!

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン動画はこちら↓

そして、結婚式当日のお写真もいただきましたので、ご紹介しますね!

八芳園ブーケ

当日の様子を見ると、ブーケの花材は会場装花と合わせたところもあるので、ブーケと装花の色や雰囲気がぴったりあってますね!八芳園ブーケ

こうしてみても、素晴らしいブーケ&ブートニアですよね!素敵なお二人にとてもお似合いです。

結婚式を終えた後のメッセージもご紹介しますね!

「羽深さん。結婚式無事終わりました!ブーケ、ブートニアすごく素敵って言ってもらえました!本当にありがとうございます!」

皆さまからも大変好評だったとのこと!良かったですね!私も嬉しいです!!!

このたびはレッスンへのご参加本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♪

ー--

プルマージュでは単発のブーケレッスンを行っています。レッスン開講日ならいつでもご参加OK!

花嫁様をはじめ、お母様やご姉妹、ご友人、カップルにいたるまで、色々な方が参加されています。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

→単発・ブーケレッスン

→お問合せ・ご注文

→レッスン予約

関連記事

年月別

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP