4/14(土)開催・仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」レポート

4/14(土)に開催した仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」。

今回はベネッセ進研高校講座のポイント特典チケットをご利用の高校生・大学生の方々がいらして下さったり、男性や遠方からご参加の方がいらしたりと、いつもにもましていろいろなプロフィールの方がいらして下さったのでとても新鮮で楽しい仕事旅行となりました。

 

いつも通り、フラワーデザイナーの仕事のことや私自身の転身の話をした後は、いよいよブーケ作りへ。

各々のコンセプトに基づいてブーケのお花選びをしていただきました。

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

 

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

 

そして、選んだお花を使ってブーケを作ります。

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

 

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

 

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

 

 

仕事旅行フラワーデザイナーになる旅

今回はブーケ出来上がり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、皆さん、個性豊かな素敵なブーケを作ってらっしゃいました。どれも本当に素敵でしたよ!

 

最後に皆様から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「たくさんのお花に囲まれて、いやされながら今回、このような貴重な体験ができて本当に良かったです。一言でフラワーデザイナーといっても、その奥深さに驚きました。今回たくさんのお話も今後の進路に生かしていきたいと思いました。本日は本当にありがとうございました。」

「最初、来る前は緊張していたけど、とても楽しくてすごくためにもなりました。また来たいと思うほどよかったです。お花の種類も多くて本格的なのに初心者の私でもたのしめました。」

「男性なので参加するのに少々勇気が要りましたが、終始とても楽しく本当に参加してよかったです。参考になるお話も沢山聞け、今後を考えるにあたり、とても有意義な時間になりました。有難うございました。」

「仕事に対しての考え方、また実際に自分の好きなことを仕事にした過程をお聞きすることができ、本当に参考になりました。ブーケ作成中も優しく丁寧に教えて頂き、楽しく作ることができました。他の皆さんの作品も見ることでとても刺激になり、また参加したいと思いました。ありがとうございました!」

「好きなことを仕事にするのはとても難しいことですが、それをかなえることの素晴らしさ、人生においての有意義さを知ることができました。本日は楽しい時間をありがとうございました。」

 

皆さまにはとても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!ご参加ありがとうございました!

 

 

仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」は不定期に開催しております。

次回の開催は未定ですが、仕事旅行社様のサイトでこの旅を「興味がある」登録をしておくと、次回開催時にはご連絡がいく仕組みになっていますので、是非登録してみてくださいね!

もちろん、開催決定したら、うちのサイトでも告知致します。

とても楽しいので、ご興味のある方は是非お気軽にご参加下さい。

 

仕事旅行「フラワーデザイナーになる旅」詳細

仕事旅行社様サイト

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP