3人の生徒さんの作品~ハーバリウム第一弾&第二弾レッスン~

人気のレッスン「アンティーク風味のハーバリウムレッスン」。

第二弾も好評開催中です。

ハーバリウムレッスン第一弾と第二弾のレッスンをそれぞれ受講にこられた3人の生徒さんたちの作品をご紹介しますね!

 

まずは第二弾の方から。水曜日昼の部にご参加いただいたAさんの作品です。

東京ハーバリウムレッスン東京ハーバリウムワークショップ

左側ボトルのナズナ、右側のボトルのティートゥリーが繊細にあしらわれていてとっても素敵。

普段から様々なものを手作りされてらっしゃるということで、サクサクと仕上げてらっしゃいましたが、仕上がり自体もお花が浮かんでしまわずに大変美しい仕上がりです。

レッスン自体もとても楽しんでいただけたようで良かったです!

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

お次は水曜夜の部にお友達同士でレッスンにいらしていただいたTさんとIさんの作品です。

まずはIさんから。

東京ハーバリウムレッスン東京ハーバリウムワークショップ

左側のスプレーバラが入った方のボトルは、色鮮やかでつぼみがたくさんついたスプレーバラがあたったということもあり、全体的に赤色が目立つ大変華やかな作品となりました。

右側のボトルの方はワンポイントとして入れたバラの小さなつぼみが大変可愛らしいですよね。

Iさんからはこんな感想を頂きました。

「とても楽しかったです。最近お花を見ることが好きなのですが、生花はなかなか手を出しづらいので、長く飾れるハーバリウムができてうれしいです。」

長く、コンパクトに飾って置けるのがハーバリウムの良いところですよね!

ぜひご自宅で楽しんでくださいネ。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

お次はTさんの作品です。

東京ハーバリウムレッスン東京ハーバリウムワークショップ

左側のボトルの方はスプレーバラとともに、紫のツブツブのついたオーデコロンミントが存在感を発揮し、入れたお花たちの顔がそれぞれ見えるバランスの良い仕上がりになりました。

右側のボトルはIさん同様、スプレーバラの小さなつぼみを一輪、ワンポイントにあしらってあり、すごく可愛らしいです。

Tさんからも感想をいただきました。

「初めてのお花のレッスンで不安でしたが、お話をしながら楽しく過ごすことができてとても良かったです。お家の雰囲気もとても好きなので、そんな空間でステキな時間を過ごせました。有難うございます。」

初めての方でも短時間で簡単にキレイに仕上がるハーバリウム。とても楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加本当にありがとうございました!

 

まだまだレッスンを控えてらっしゃる方がいらっしゃるので、レッスンが終わったらまた生徒さんの作品をご紹介しますね!

お楽しみに。

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP