生徒さんの作品~オーダーメイドブーケレッスン~

まもなく結婚式を迎える娘さんのためにブーケを作ってあげたいということで花嫁様のお母さまよりご相談を受けました。

内容的に一度お打合せが必要だろうということで、打ち合わせ日をまずは決定。

そして打ち合わせには娘さんとお二人でいらしていただき、華やか、かつ大胆な花柄のドレスに合うブーケをとお打合せを行いました。

色々とお話しした結果、プリザーブドフラワーと一部ドライフラワーでクラッチブーケを作ることに決定。

 

そしていよいよレッスン当日。

まずはこちらでご用意した花材をご確認いただき、制作へ入ります。

今回は花材の特徴的にワイヤリングが必要なものが多かったため、まずはワイヤリング作業をしていただきました。

ワイヤリング作業が終わったら、スパイラルに組んでいくのですが、「少し苦手です」と仰っていたにもかかわらず、すいすいと美しい形に組まれてらっしゃいました。

 

そして出来上がったブーケがこちら。オーダーメイドブーケレッスン東京

 

黄緑色の葉物にリンフラワー、ミモザ、ライスフラワー、フレンチフィリカをミックスしたナチュラル感たっぷりのブーケです。

スパイラルに美しく組まれており、とっても素敵ですよね!

ブーケレッスン東京

こちらはブートニア。ブートニアも可愛らしくて素敵。他にヘッドドレスも大量に作りました。

オーダーメイドブーケレッスン東京

最後は生徒さんとブーケを一緒に撮影させてもらいました。こうして人が持った形で見ると、単体で見るよりさらにブーケ素敵ですよね。

 

生徒さんから終了後に感想を頂いたのでご紹介しますね。

「思い通りの作品ができて本当にうれしく思います。ありがとうございました。」

娘さんもお母さま手作りのブーケを見たらきっと喜んでくださると思います。ブーケを渡す時が楽しみですね!

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンのご注文を承っています。

ウェディングフラワーのプロが徹底フォローしますので、仕上がりは保証!

こんなブーケが作りたいと決まっている方、ドレスに合わせたブーケを作りたい方はぜひお気軽にご相談下さいませ。

花嫁手作り教室

CONTACT

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
TOP