伊勢丹新宿店OTOMANA「大人色のハーバリウム」講座無事終わりました。

昨日、伊勢丹新宿店さんにて「大人色のハーバリウム」レッスンを行ってきました。

初めての伊勢丹新宿店さんでの講座。ワクワク楽しみにしておりました。

 

当日は、ちょっと変更を加えたくなったので、フライヤーやネットで発表していたサンプルに少しアクセントアイテムを加えたものをみなさんには作っていただきました。

こちらが少し変更を加えたバージョンのサンプルです。

ハーバリウムレッスン伊勢丹OTOMANA

すでに発表していたものより変更を加えて、さらに可愛くなりました。

 

ご用意したドライフラワー&プリザーブドフラワーを切ったり詰めたりしながら、制作をすすめていきます。伊勢丹OTOMANAハーバリウム講座レッスン

伊勢丹OTOMANAハーバリウム講座レッスン

オイルの特性上、オイルを入れるとドライフラワーの発色がすごく良くなるんですよね。

 

皆さんすいすいと制作されたので、時間より早く作品を作り終えられました。

 

すべての方の完成作品を撮影することはできませんでしたが、一部の方の作品をご紹介しますね。

どの方も同じ花材を使っていながらそれぞれに個性があって、デザインが違うんですよね。

 

伊勢丹OTOMANAハーバリウム講座レッスン

そして、どの方のボトルも本当に素敵なものばかりでした。

 

最後、皆さんから「楽しかったです!」と感想をいたただけて良かったです。私も大変楽しいひとときでした!

 

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

現在、同じく伊勢丹新宿店さんで3/17(土)に行う「写真をオシャレに飾るウッドブック」レッスンを募集中です。

3/17(土)の10日前に受付を締め切ってしまいますので、ご興味のある方はお早めにお申込み下さいね。

→レッスン詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
TOP