生徒さんたちの作品~お花が選べるフレームアレンジレッスン~

桜の季節に結婚式を迎えるカップルが、結婚式でご両親に贈呈する手作りギフトを作るべく「お花が選べるフレームアレンジレッスン」に参加されましたので作品や制作風景をお届けします。

 

このレッスン、まずはアトリエにあるたくさんあるお花の中から好きなお花を選んでいただくのですが、お二人にも好きなお花をじっくり選んでいただきました。

 

次に選んだお花を切って、フレームにデザインしていきます。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

 

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

お二人で仲良くお話しながら制作している姿が印象的でした。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

 

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

 

いよいよデザインが固まってくると立ち上がって、俯瞰する生徒さん多いですね(ほぼ100%かも)。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

 

 

そして出来上がったのがこちらの作品です。まずはご主人の作品から。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

柔らかな色使いで優し気で可愛らしい雰囲気の作品。奥様と私の「可愛い!」という声が同時にあがったほど。上品&可愛らしい作品ですよね。

 

 

次は奥様の作品です。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン様々なお花をたっぷり使うとまとめあげるのが大変なのですが、キレイにまとめあげています。可愛らしい小花と実もの、葉っぱを大胆にあしらい、動きのあるダイナミックな作品に仕上がりました。こちらも素敵な作品です。

 

最後はお二人に作品を持ってもらって撮影させてもらいました。

結婚式両親贈呈手作り花ギフトレッスン

お二人から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「初めてで難しいところもありましたが、楽しく作ることができました。ありがとうございました!!」

「初めてのアレンジメントでしたが、楽しくできました。テーマなど特に決めてこなかったのですが、花がたくさんあったので色々なイメージがわきました。」

楽しいレッスンだったようで何よりです。結婚式準備の思い出として心の片隅にでも残していただけたら…幸いです。

ご参加本当にありがとうございました!

末永くお幸せに。

 

 

この「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は、結婚式でご両親に贈呈する手作りギフトを作るレッスンとしてとても人気です。

カップルでレッスンに参加される方々も多く、皆様から好評を得ています。

簡単に楽しくできるこのレッスン、ご興味のある方はお気軽にご参加下さいね。

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP