生徒さんの作品~オーダーメイドブーケレッスン~

ご結婚されるご友人のために、プレゼントとしてブーケを作りたいということで、オーダーメイドブーケレッスンに参加された生徒さんの作品をご紹介いたします。

今回はドレスに合わせたブーケをということで、事前にお打合せを致しました。

その際、ご友人のドレス写真を持ってきていただいたのですが、花柄のドレスにフリルのあしらわれた大変素敵なドレス。ドレスが素晴らしい分、合わせるブーケのデザインが大変難しかったのですが、「どのようなブーケにしたいのか?」をじっくりお伺いし、色々とアドバイスしながら花材や色、形を決定。後日、お打合せした内容をもとに、私の方で花材を仕入れておきました。

 

そしてレッスン当日。

フラワーアレンジメントのご経験は長いということで、下ごしらえであるワイヤリングもサクサク進めてらっしゃいました。

 

長時間にわたる制作の末、出来上がったブーケがこちらです。

ブーケレッスン東京ブーケ教室

今回、生徒さんがこだわられたのが「グラデーション」。花材もデザインもグラデーションにこだわって作られました。微妙に色が変化していく何ともいえない美しい色合いが素晴らしいですね。

 

もう一つの生徒さんのこだわりは別の角度から見たら、ブーケが違う表情を見せるということ。

というわけで、こちらが別の角度から見たところです。

 

ブーケレッスン東京ブーケ教室

先ほどご紹介した写真の角度とは色合いや雰囲気、まるで違います。色々なシーンに合わせて使えるように…という生徒さんのお心づかいです。

 

もちろん、お揃いのブートニアも作られました。

ブーケレッスン東京ブーケ教室

若いご新郎様に合わせて、あまり沈みこんだ色合いにならないよう、少し明るめのバラを入れて若々しさも表現されています。

 

こんなに素敵なブーケをもらったら、花嫁様喜ばれるに違いありません。どんなに喜ばれるか楽しみですね!

このたびは大切なブーケのレッスンにお越し下さいまして本当にありがとうございました!

 

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンを承っています。

ウェディングフラワーのプロが徹底フォローしますので、仕上がりは保証!

こんなブーケが作りたいと決まっている方、ドレスに合わせたブーケを作りたい方はぜひお気軽にご相談下さいませ。

花嫁手作り教室

CONTACT

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP