ホテル椿山荘東京様でフォトウェディングをされたお客様のためにブーケ&ブートニアをおつくりしました。
フォトウェディングが終わられたということで、当日のお写真をたくさん送っていただきましたのでブーケと共にお客様のお写真をご紹介しますね!
お客様のご要望は「ひまわり」を入れつつ「初夏のイメージ」で「さりげなく摘んできたようなスタイル」、そして「クラシカルなドレスに似合うように」というものでした。
ひまわりを使うというご要望はご新郎様の強いご希望。
さらに、ひまわりも最近では様々な品種がありますが、多くの方がイメージされる、花びらが黄色で、真ん中が茶色の一般的なひまわりを使ってというご要望でした。
このひまわりを使うと、なかなかクラシカルなドレスとの相性が難しいのですが、その点は「上品」「きれいめ」が得意なので、色々工夫しながら、制作いたしました。
そして出来上がったのが写真のブーケ。我ながらとても気に入ったブーケとなりました。
お客様よりいただいたフォトウェディング当日のお写真もご紹介しますね!
夏の日差しの中、お二人の白のお召し物がまぶしく、おふたりに大変お似合いです。
お二人ともとてもにこやかでいいお写真が撮影できましたね。また、当日の花嫁様の美しさは格別です!
ひまわりのブーケもクラシカルなドレスにとても似合っていて、我ながらほっと安心しました。
花嫁様より感想をいただきましたので、ご紹介しますね!
「~ブライダルフォトの撮影用で~
最初は生花希望で考えていましたが、撮影後も長く楽しめない点と、撮影が急遽延期になった際に生花は柔軟に対応ができそうにない点が気掛かり。。今度はネットで既製品の造花ブーケを探してみるも、なかなか好みのブーケが見つからない。。ブーケ難民になっていた時に、偶然プルマージュさんのサイトを見つけました。生花のように一からブーケを作ってもらえる点、造花と言っても見た目はほぼ生花。それを自分好みの形、色、雰囲気に仕上げて頂けるとのことで、お伺いして即お申し込みをしました。私の希望は、クラシカルなドレスの雰囲気に合わせ、キュッと丸まった感じではなくフワッと摘んできたような上品なイメージ。
しかし夫は、向日葵だけは絶対に入れたいと譲らず(笑)クラシカルと向日葵はちょっと対極なイメージ。羽深様とは、どの草花を何本くらい入れるか、向日葵の種類はどれがイメージに近いかなど、カタログを見ながら細かく打ち合わせをして頂きました。ブーケが届き開けて見た時は、夫も想像より良い!とご満悦。私も想像よりはるかに良くて、初夏を感じさせる爽やかなグリーン、イエローがとても気に入りました。
撮影当日は木漏れ日が光る庭園の中、ブーケが自然に溶け込んでおり、純白ドレスとの相性もバッチリ。結果、向日葵を入れたブーケにして本当に良かったです。
とても気に入っていただけたようで安心しました。
当日のお写真は、どれも幸せそうなお写真ばかりで、私も幸せの御裾分けをいただいた気分です。
このたびは大切な場で使うブーケをご注文いただき、本当にありがとうございました!
末永くお幸せに。
プルマージュでは、今回のようにオーダーメイドでのブーケを制作しています。
長年の経験に基づき、培った技術を使い、ウェディングフラワーのプロが制作いたします。
東京近郊の方のみならず、全国から皆さんオーダーされていますので、ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。