生徒さんの作品~お花が選べるリースレッスン~

まもなく結婚式を迎えるご夫婦が結婚式のご両親贈呈ギフトとしてリースを作るために「お花が選べるリースレッスン」に参加された様子をレポート形式でお届けいたします。

 

まずはアトリエにあるたくさんのお花の中からリースに使うお花を選んでいただきました。

両親贈呈花リースギフトレッスン

両親贈呈花リースギフトレッスン

 

両親贈呈花リースギフトレッスン

 

両親贈呈花リースギフトレッスン

お二人で仲良く相談しながら花材選びをされていたのが印象的で、時折、こちらからもアドバイスを差し上げながら、お二人とも春らしい色合いの花材をセレクトされました。

 

花材選びが終わったら、いよいよリースづくりへ。

両親贈呈花リースギフトレッスンまずは細かな下ごしらえ作業をするのですが、お二人ともすぐに習得され、すいすい作業が進みます。

両親贈呈花リースギフトレッスン下ごしらえが済んだら、いよいよリース台に花材をあしらっていきます。

立った方が全体が見えて作りやすいのでお二人とも最後は経って作業をされていました。

両親贈呈花リースギフトレッスン

 

両親贈呈花リースギフトレッスン

両親贈呈花リースギフトレッスン

 

 

そして仕上がった作品がこちらです。まずはご主人の作品から。

両親贈呈花リースギフトレッスンミックスカラーで様々な花材が入っているのでこれらの調和を図るのは大変難しいのですが、この調和具合。素晴らしいです!お花たちが笑っているように見えて気持ちよさそう。

 

お次は奥様の作品。

両親贈呈花リースギフトレッスン

 

鮮やかなピンクと淡いピンクのお花がとても気に入ったということで、それらをメインにした可愛らしい作品に仕上がりました!こちらの作品も様々な色を使っているのですが美しくまとめられています。

 

お二人ともイエローをちょうどいい配分であしらわれていて、素敵なアクセントになっていると思います。

さらに。

リースは形を丸く仕上げるのが大変なのですが、ご主人のリースも奥様のリースもまん丸に美しく仕上がっていて素晴らしい!

 

 

最後はお二人と作品を一緒に撮影。

両親贈呈花リースギフトレッスン

お二人から感想を頂いたのでご紹介しますね!

 

まずはご主人から。

「両親へのプレゼント作りのために参加させていただきましたが、自分の家にほしいくらいかわいいリースができました。作っている時の写真もいっぱい撮ってもらえたので良い思い出になりました。」

次は奥様の感想です。

「たくさんのお花から好きなものを選んで自由に作れてとても楽しかったです。全くの初心者で不安でしたが、お花の選び方から作り方まで優しく教えていただき、素敵なリースをつくれました♡」

 

お二人ともリースづくり自体をとても楽しんでいただけたようで良かったです!

是非また何かを作りたくなったらプルマージュへいらしてくださいね!

ご参加本当にありがとうございました。

ステキな結婚式をお迎えくださいませ。

 

プルマージュでは結婚式のご両親への贈呈ギフトとして最適な「お花が選べるリースレッスン」「お花が選べるフレームアレンジレッスン」を行っています。

どちらもアトリエにある沢山のお花の中から好きなお花を選んでリースやフレームアレンジが作れるという楽しいレッスンで、結婚式準備の楽しい思い出にもなり、大変好評を得ています。

 

ご興味のある方はお気軽にご参加下さいね。とっても楽しいですよ。

お花が選べるリースレッスンの詳細

お花が選べるフレームアレンジレッスン

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP