オーダーメイドブーケレッスンレポート

今回はオーダーメイドブーケレッスンに参加された生徒さんたちの作品とレッスン風景をご紹介いたしますね。

 

まず、最初にメールでご相談を受けてから、一度アトリエに来てもらい、「どんなブーケにしたいか?」をみっちりお打合せしました。

秋という季節ということから、「コスモス」を使ったブーケにしたいということで、ピンクのコスモスをたっぷり使いつつ、他にも実ものや小花など様々な花材もミックスしたラウンドブーケにすることに決定。

あとは私のほうでレッスン日までに花材を仕入れておきました。

 

レッスン当日はご新郎様とお二人でレッスンにご参加下さいました。

オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京

お二人ともフラワーアレンジメントは初めてということでしたがワイヤリングの習得が早く、想定していた時間より早く下ごしらえが終了。

オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京

そしていよいよ組んでいく段階になったら、ご新郎様がブートニアとヘッドドレス担当、ご新婦様はブーケ担当に。

それぞれ下ごしらえしたものを使って形を作ってもらいました。

オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京

 

そして出来上がった作品がこちらです。

オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京

今回はかなり色々な花材を使い、それぞれの花に特徴があるだけに、丸くまとめあげること、配置のバランスがとても難しかったかと思いますがこの出来栄え!!!!素晴らしいですよね!!!!!!

フラワーアレンジメントが初めてとは思えないくらいの美しい仕上がりになりました。

とってもキュート!

 

こちらはブートニアとヘッドドレスです。

オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京オーダーメイドブーケレッスン教室スクール東京

ご新郎様が担当されたブートニアとヘッドドレスも美しい仕上がりに。

どちらも本当に素敵です!

 

最後にお二人から感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「作るのが大変でした。」

「とても可愛いブーケが出来ました!予想外に可愛いのが出来て嬉しいです。楽しかった♡」

ちょっと大変だったかもしれませんが、それでもお二人ともすぐに習得され、フラワーアレンジメントが初めてとは思えない仕上がりになったかと思います。

お二人にとって良い思い出になるといいなぁと思っています。

いいお写真がたくさん撮れるといいですね!

ご参加本当にありがとうございました。

 

プルマージュでは結婚式のブーケをはじめとしたウェディングアイテムのオーダーメイドレッスンを行っています。

ウェディングフラワーのプロが直接指導するので、仕上がりは保証!初めての方も安心して参加できます。

これまで花嫁様はもちろんのこと、お母さまやご家族、ご友人…が参加されました。

ウェディングブーケなどのウェディングアイテムを手作りしたいと考えている方、お気軽にご相談下さいませ。

→ブーケレッスン

CONTACT

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP