生徒さんの作品~ハーバリウムレッスン~

プルマージュの生徒さんは女性が多いのですが、男性も大歓迎としているので男性も時々いらっしゃいます。結婚式の贈呈用の花やブーケの制作といった「花嫁手作り教室」へ参加のほかにも、単発レッスンにも来ていただいております。

 

今回は「アンティーク風味のハーバリウムレッスン」に男性の生徒さんが来て下さいました。

こちらが生徒さんの作品です。

東京ハーバリウムレッスンワークショップ

ハーバリウムは上に上がってしまわないようにするのにコツがいるのですが、緩やかにカーブを描く美しいハーバリウムに出来上がっていると思います!素敵ですよね!

 

生徒さんからも感想を頂きましたのでご紹介いたします。

「ハーバリウムは初めてでしたがとても楽しかったです。なかなか難しいところもありましたが、何となくコツもつかめたので、また機会があればやってみたいです。」

とても楽しんでいただけたようで良かったです!

是非ご自宅で飾って楽しんで下さいね!

ご参加本当にありがとうございました!

 

いったんは募集を締め切っていたハーバリウムレッスンですが、ドライフラワーがたくさんあること、まだまだハーバリウム人気が続いているということから、しばらくの間「好きなドライフラワーが選べる」という形でレッスンを継続していこうと思います。

着色したものよりは自然の色合いのものが好きなので、テイストはこれまで通りアンティークテイストに仕上がるものになりますよ。

 

ご興味のある方はぜひご参加下さいね!

 

アンティーク風味のハーバリウムレッスンの詳細

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP