ドライフラワーとプリザーブドフラワーを混合させたクラッチブーケをご紹介します。
とあるメディア用に制作したもので詳細については追って告知致しますが、我ながらとても気に入っています。感度の高い方々からも好評を得ました。
様々な種類のドライフラワーをふんだんに使いつつも、あまりカサカサした感じになりすぎないようプリザーブドフラワーを適度につかってまとめています。
こうした渋めの不思議な色合いってプルマージュらしいなあと我ながら思います。
可愛い感じのものも、華やかなものも作ることはできますが、こんな感じのもプルマージュなんですよね。
最近、「プルマージュらしさって何だろう?」と悩んだりしていましたが、引き出しが多いというのもプルマージュらしさだろう…というところに行きつきました。
ただ、可愛いのも渋いのも、私から生み出されるものなので「どこかしらプルマージュらしさ」って漂っていると思うんですよね。当たり前といえば当たり前なんですけれど。
その「プルマージュというフィルターみたいなもの」=「プルマージュらしさ」ということでいいんじゃないかと。
これからも可愛いのも渋いのも、そうでないのも作ると思いますが、今まで通り、真剣にひとつひとつの作品には向き合っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
プルマージュにブーケ依頼されたい方はこちらに作品集があります。
ご相談はお気軽にどうぞ。