生徒さんの作品~ご両親贈呈花としてフレームアレンジレッスン~

プルマージュの「お花が選べるフレームアレンジレッスン」は開講以来、大人気の単発レッスンで、数多くの方がレッスンを受講されてきました。

特に、結婚式のご両親への手作りギフトとして、レッスンに参加されるカップルが多いですね。

 

今回、まもなく結婚式を迎えるお二人がご両親贈呈ギフトとして、フレームアレンジメントレッスンに来てくださいましたのでレッスン風景と共に作品をご紹介したいと思います。

 

写真撮影し忘れたのですが、お花選びの際はお二人で相談しながら真剣にお花を選んでらっしゃいました。

選んだ花材の配置を決め、いよいよフレームにお花をあしらいます。

この日は満席で、お二人を含めて5名の生徒さんがいらしたのですが、時折みんなと談笑しながら和気あいあいとした雰囲気の中、制作を進めてらっしゃいました。

ちょうどまもなく結婚式を迎える別の生徒さんもいらしたので、お互いの結婚式の話題も出て盛り上がりました。

 

そして出来上がった作品がこちら。

まずはご新郎様の作品から。

絶対使いたかったというベージュのラナンキュラスを中心にお花選びをされたのですが、お花を淡いトーンでまとめられ、色のセンス抜群ですよね。

グリーンをたっぷり使ったのでナチュラル感のある作品に仕上がりました。

 

お次はご新婦様の作品です。

こちらも同じ種類のラナンキュラス(パープル)を中心にまとめられました。個人的には濃いめのピンクのマムをアクセントとして入れたところがオシャレでいいなぁと思います。

 

どちらも大変素敵な作品に仕上がりました。

 

最後に作品と共にお二人を撮影。

両親贈呈花手作りレッスン教室スクール東京

お二人からはこんな感想を頂いております。

「楽しく良い作品ができました。他のレッスンを受けている方との会話もよかったです。ありがとうございました。」

「作り方や分からないこと等、丁寧に教えて頂けたおかげで、初めてでもかわいく出来て、良かったです。ありがとうございました。」

こちらこそ、色々とお話させていただき、とても楽しいレッスンでした。

結婚式までまもなくですが、きっとご両親たち喜ばれることと思います。

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

ご参加ありがとうございました。

 

このフレームアレンジレッスンの詳細はこちら

→「お花が選べるフレームアレンジレッスン」詳細

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP