お嬢様への手作りブーケのプレゼント~ブーケレッスンレポート~

間もなくお嬢様がアルマリアン東京様で結婚式をされるお母様から、「手作りのブーケをプレゼントしたい」とブーケレッスンのご依頼を受けました。

事前にイメージをLINEでお伺いし、お打ち合わせはアトリエで行いました。

当日はイメージを元にお作りしたご提案書を元にお打ち合わせ。

「不器用なので…」と不安そうでしたが、「優しく徹底指導するので大丈夫ですよ。ご安心ください」といったのを覚えています。

 

レッスン当日は花材の説明と、道具の使い方からレクチャー。

そのあとは早速、下ごしらえとしてワイヤリングをしていただきました。

ブーケレッスン東京

ワイヤリングも次第に習得され、慣れてきたころにいよいよブーケを組んでいきます。

不器用なのでとおっしゃっていたのですが、とってもきれいに組んでいかれました。

そして出来上がったのがこちらのブーケ。

ブーケレッスン東京

とっても美しい仕上がりですよね!生徒さんも大満足の出来栄えです。

次は先ほど習得したワイヤリングを駆使して、ブートニアづくりをしていただきました。

こちらは手慣れた感じでサクサク下ごしらえも進み、ブートニアの形に組んでいきます。

そして出来上がった作品はこちら。

とっても素敵なブートニアが出来上がりました。

生徒さんよりレッスンに参加しての感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

「羽深先生の丁寧でわかりやすい説明のおかげで、とっても素晴らしい作品が出来、大変嬉しく大満足しています。娘に手作りの物をと思い、自分のセンスのなさ、不器用なことも考えずに先生の教室にコンタクトをとらせていただきました。

ぜんぜん自信がなく、何とか心のこもった物が出来ればと思っていましたが、先生が自身を持って、素敵なブーケ、ブートニアができますよう指導します、とおっしゃっていただいたのにとても心強く励まされ、その通り信じられないくらい、立派なブーケ、ブートニアが出来ました。

また、いろいろ細かいところまでお気遣い頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。」

大満足の立派なブーケ&ブートニアを作られましたね!

娘さん、きっと喜ばれるに違いありません。

結婚式当日、心のこもったブーケをもたれる娘さんを見るのが楽しみですね!

このたびはご参加本当にありがとうございました!!

ー--

プルマージュでは、単発のブーケレッスンを行っています。

これまで花嫁様はもちろんのこと、今回のようにお母様や、ご主人、ご友人、ご姉妹の方など、色々な方が参加されています。

どんな方でも美しいブーケが作れるよう、優しく徹底指導いたしますので、ご安心ください。

ご興味のある方はまずはお気軽にご相談くださいね。

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP