ブーケレッスンレポート!~母娘で作るフォトウェディング用ブーケ~

欧州でのフォトウェディング用のブーケを作りに来られたお母様と花嫁様のブーケレッスンレポートをお届けしますね!

どんなブーケを作るかは事前にお打ち合わせし、そこで決定した花材を当日までにご用意しておきました。

レッスン当日は少し花嫁様が遅れるということで、お母様が先に下ごしらえであるワイヤリングをスタート。

フラワーアレンジメントは初めてとのことでしたがサクサクと進みます。

しばらくして花嫁様も合流し、二人でワイヤリングしていただきました。

下ごしらえが終わったら、お母様がブーケ担当、花嫁様がブートニア担当と、それぞれ手分けして制作していただきました。

ブーケについては二人で相談しながら、楽しそうに制作されていたのが印象的でした。

ブーケレッスン東京

そして出来上がったブーケがこちら。

ブーケレッスン東京

お2人の合作です。素晴らしい仕上がりですよね!

次はブートニア。花嫁様の作品です。

とてもバランスよく仕上がり、素敵なブートニアです!

最後にお2人を撮影させていただきました。

ブーケレッスン東京

レッスンの風景動画はこちら↓

お2人からレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはお母様から

「自宅にいるような陽が入り、娘と2人でブーケを作成できた事は一生の思い出としてうれしく思います。

イメージ通りのお花を用意して下さり、ありがとうございます。次女の時も!」

次は花嫁様から。

「どのような仕上がりになるか、未知の領域だったので不安でしたが、とてもかわいいブーケ・ブートニアが作れて、とても楽しかったです。イメージ通りのものができて嬉しいです。

お2人にとってかけがえのない思い出のひとときをご提供できていたならとても嬉しいです。

このたびはご参加ありがとうございました!

素敵なお写真が沢山撮れますように。

 

プルマージュでは単発・ブーケレッスンを行っています。

お1人でのご参加はもちろんのこと、今回のように母娘で、ご姉妹で、カップルでなど、お2人でのご参加も大歓迎です。

ご興味のある方はまずはお気軽にご相談くださいね。

→単発・ブーケレッスン

→お問合せ・ご注文

→レッスン予約

関連記事

年月別

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP