5人の生徒さんの作品~ハーバリウムレッスン~

「アンティーク風味のハーバリウムレッスン」を受けていただいた生徒さん、5名の作品をご紹介します。

 

まずはNさんの作品。

東京ハーバリウムレッスンワークショップ

ドライフラワーはロットによって色が微妙に違ったりするのですが、スプレーバラが明るい色のものがあたったこともあり、お花がいっぱいの華やかな作品になりました。

 

 

次は日が変わって、Oさんの作品。

東京ハーバリウムレッスンワークショップ

花材を一部使われなかったのですが、使わなかったことで空間が生まれ、縦のラインが美しい、お花の顔がそれぞれよく見える作品になりました。

Oさんと作品です。

 

 

次はIさんの作品です。

東京ハーバリウムレッスンワークショップ

1本はあじさいがふんわり可愛らしく、もう1本はブルーのかすみ草と紫のオーデコロンミントの対比が美しい作品になりました。

 

 

次はUさんの作品です。

東京ハーバリウムレッスンワークショップお母さまに手作りのものをプレゼントしたいということで参加されたUさん。ほぼ同じものを2本作られました。お母さまとお揃いというのが素敵ですね。あとでメッセージを頂いたのですが、お母さまはとても喜んでくださったとのこと。よかったですね。

 

 

そして次はHさん。

東京ハーバリウムレッスンワークショップ会社の後輩にプレゼントしたいということで、レッスンに参加されました。こちらもどちらのボトルにも同じ花材を入れてらっしゃいますが、デザインが違うので雰囲気の違う作品に。後輩の方もきっと喜ばれたことと思います。

 

作品と一緒に生徒さんの写真を撮影するつもりだったのですが、レッスン終了後にお話をしていたら、何人かの方の撮影をすっかり忘れてしまいました。すみません。

 

 

今回の花材のアンティーク風味のハーバリウムレッスン第一弾はすでに申込締切っていますが、別の花材で作る第二弾は7/16(日)まで受付しています。

詳細はこちら

ハーバリウムレッスン第二弾

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP