休日と池袋コミュニティカレッジ様でのリースレッスン

もうすこし面白い感じのブログにしてみたいと思いまして、今回は気分を変えていつもと違う感じで書いてみようと思います。

 

先日、友人と表参道の「AWkitchen figlia」で食事をしてきました。日ごろ、あまり食事を写さないので写真を撮るのを忘れてしまったんですが、いわゆる「インスタ映え」しそうな美味しそうな食事がいろいろ出てきて美味しかったです。

そのあと、場所を変えてレストランの近くにある青山フラワーマーケットのTEA HOUSEでお茶。

花の仕事に就いていながらいまさらという感じで何なんですが、実は初めて伺ったんですよね。

平日でも並ぶという情報を得ていたので、あまり期待せずに行ってみたんですけど(並ぶのが大変苦手でして…)幸いなことにあまり並ばず入れました。

*ここは忘れずに撮影してみました~

皆さんが並ぶだけあって素敵なカフェでお茶も美味しかった。

このところいろいろ煮詰まっていたので、リフレッシュできてよかったですね。

 

そして本日は池袋コミュニティカレッジさんでクリスマスリースレッスンを行ってきました。

いつものアトリエとはちょっと違った雰囲気の中でのレッスンでしたが、アトリエでいつもかけているラジオをかけながらリラックスした雰囲気の中でレッスンをしました。

サンプル通りに作っても良し、オリジナルに挑戦しても良しとお伝えし、皆さんには好きなように作っていただきました。

どの方も個性豊かで素敵な作品ばかり。その個性を見ているだけで楽しかったですね。

少し時間延長してしまいましたが、皆さんにとても楽しんでいただけたように思います。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

たまにはこのように千石アトリエから外に出てレッスンするのも気分が変わって楽しいですね。

近々、また外部でのレッスンを行いますので、ご興味のある方はブログをチェックしてみてくださいね!

近日告知します

 

東京クリスマスリースレッスン

私もそろそろ秋のリースを片付けて、クリスマスリースを飾ってみようと思います。

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP