生徒さんの作品~お花が選べるリースレッスン~

前回に引き続き、「お花が選べるリースレッスン」に参加された別の生徒さんの作品をご紹介いたしますね。

 

今回の生徒さんはお母さまの誕生日にプレゼントするリースを作りに来られました。

東京リースレッスン教室

以前、プルマージュのクリスマスリースレッスンに参加されたことがあるので、今回でリースづくりは2回目。

前回とはお花を自分で選ぶところが違いますがお花を楽しんで選ばれてらっしゃいました。

 

こちらが出来上がった作品です。

東京リースレッスン教室

「今回はピンク系で作ります」と予告されていた通り、ピンクのガーベラを主に春らしい色のアジサイや葉を入れてらっしゃいます。よく見ると、様々な花材をたっぷり使っていて、見ていて楽しいリースに仕上がってますよね。

ポイント使いしているパープルについては、同じ色でありながら、同じ花材を使わず、別の花材を使ってバランスよく配置しているところに技を感じます。とっても素敵です!

 

レッスンに参加された感想を生徒さんからいただきましたのでご紹介いたします。

「リースは2度目ですが楽しく作ることができました。今度は夏用のリースを作りたいと思ってます。その時はよろしくお願いします。」

今回はご参加ありがとうございました!またぜひレッスンにいらしてくださいね。次回の作品も楽しみにしております!

 

この「お花が選べるリースレッスン」今回のように手作りのギフトとして参加されるほかにも、結婚式のウェルカムリースとして参加される方々も多くいらっしゃいます。

リースを作るのはなかなか手ごたえがありますが、とても楽しいレッスンですので、ご興味のある方はお気軽にご参加下さいね。

お花が選べるリースレッスン

レッスン予約

 

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP