オーダーメイドアレンジメントレッスンレポート

結婚式のウェルカムスペースに置くアレンジメントを作りたいということで、オーダーメイドレッスンに参加された生徒さんの作品とレッスン風景をお届けします。

今回参加されたのはまもなく結婚式を迎えるカップルと奥様のお母さまの3人。

大きなアレンジメントはご主人と奥様が担当、小さなアレンジメントはお母さまが担当と3人でそれぞれ分担して制作されました。

 

3人のフラワーアレンジメントのご経験はご主人と奥様が初めて、お母さまはレッスンに通われたご経験があるということでしたが、最初からしっかりレクチャー致しました。

 

まずは皆さんに道具の説明や花材の説明をし、そしてワイヤリングの仕方を実演。

早速お花たちを下ごしらえしてもらいました。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

細かな作業でしたが皆さんすぐに習得され、作業が進みます。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

下ごしらえが終わったらいよいよ花器にお花たちをあしらっていきます。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

カップルのお二人は仲良く二人で相談しながら、お母さまはフラワーアレンジメントのご経験があるということですいすいと制作を進めていらっしゃいました。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

そして出来上がった作品はこちら。まずはカップルのお二人が作られた大きなアレンジメントです。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

次はお母さまが作られた小さなアレンジメント。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

 

そして二つのアレンジメントを並べてみました。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

どちらの作品もものすごく丁寧に作られていて、美しい作品に仕上がりました。3人とも葉っぱのあしらいが難しかったということですが、どちらの作品の素敵にあしらわれていますよね。

これらのアレンジメントはウェルカムスペースに前撮りの写真を入れたウェルカムボードや写真立てと共に飾られるそうです。

 

最後は作品と皆さんを一緒に撮影させていただきました。

ウェルカムスペースアレンジメントレッスン東京

皆さんから感想をいただきましたのでご紹介しますね。

 

お母さまより

「とても分かりやすいレッスンでした。ありがとうございました。」

ご主人より

「もっとやってみたいです。」

奥様からは

「初めてでしたが、丁寧に教えて頂けて有難うございました。」

 

皆さんには楽しんでいただけたのかなと思います。

素敵な結婚式をお迎えくださいね。

ご参加本当にありがとうございました!

 

 

プルマージュでは今回のようにウェルカムスペースに置くアレンジメントなど、お好みの作品が作れるオーダーメイドアレンジメントを承っています。

定番レッスンは花嫁手作り教室ページにありますが、ここにないレッスンについては、お気軽にご相談下さいませ。お見積もり致します。

CONTACT

花嫁手作り教室  

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP