生徒さんの作品~ブーケレッスン~

間もなく結婚式を迎える花嫁様がブーケを手作りしたいということで、ブーケレッスンに参加されましたのでご紹介しますね!

LINEで最初ご相談いただき、やり取りした結果、プルマージュのHPにあるキャスケードブーケを作ることに決定。

 

レッスン当日までに私の方で花材を揃えておきました。

 

花嫁様は初めてのフラワーアレンジメントということでしたが、プルマージュは初心者大歓迎。

最初にワイヤリング方法をレクチャーをし、コツを次第につかまれ、段々と上達されました。

ワイヤリングで下ごしらえが済んだら、キャスケードブーケを組むことに挑戦。はじめてということで、レジュメで手順書をしっかり用意をしておいたので、それに沿って挑戦していただきました。

下ごしらえ以上にすいすいと制作が進み、美しい仕上がりのブーケが完成!こちらが完成したブーケです。

ブーケレッスン東京文京区

キャスケードブーケの流れるラインもきちんと表現できており、花材の配置バランスもばっちりですね。本当に美しい仕上がりです!

ブートニアももちろん作っていただいたのですが、撮影をし忘れてしまいましたがブートニアも美しい仕上がりでした!

 

せっかくですので、終わった後に、ブーケと一緒に花嫁様も撮影させていただきました。

終わった直後にいただいた感想をご紹介しますね!

お花に囲まれ、素敵なインテリアのアトリエでのレッスンは楽しい時間でした。自分で作ったブーケ、いい記念になります。今度はリースを作ってみたいです。

いい記念になったとのこと。作品はもちろんですが、プルマージュでの制作のひとときも結婚式の思い出として、心の片隅にでも残していただけたらとても嬉しいです!

また是非リースづくりにいらしてくださいね!

 

プルマージュではウェディングブーケレッスンを行っています。

花嫁様はもちろんのこと、花嫁様のご家族、ご友人、ご新郎様まで様々な方が参加されました。

初心者の方大歓迎!

本番用に使うものですので、仕上がりは大変大切ですが、ウェディングフラワーのプロが指導するので仕上がりも美しいです。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。

ブーケレッスン

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP