お正月しめ飾りレッスン全日程終わりました!

12月の「お正月しめ飾り」レッスン、全日程終わりました。

今回は12名様にご参加いただき、本当にありがとうございました!

今年のデザインは「オシャレなしめ飾り」というコンセプト。

そんな雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

お正月しめ飾りレッスン東京

ちゃちゃちゃっと簡単に終わるレッスンではなく、結構作りごたえのある内容だったかと思いますが、その分、愛着がわくと思います。

 


それでは、ご参加くださった皆さんの作品を一つずつご紹介しますね!

2021年12月4日 M.Iさん

斜めにあしらった竹がシャープ。さらにデンファレ(白いお花)のあしらい方がとっても素敵!

 

2021年12月5日 A.Kさん

グリーンのボリューム感を非常に計算された作品ですね。まとまりがとても良いです。

 

2021年12月5日 M.Kさん

松のボリューム感があり、存在感がすごい!お正月らしくおめでたい感じがしますね!

 

2021年12月13日 S.S.さん

いつも独創性豊かな作品を作られるSさん。

今回も創造力を働かせてとてもダイナミックな作品を作られました。素敵です!

 

2021年12月13日 M.Yさん

黒竹をとても存在感ある感じにあしらわれました。

黒竹は今回のデザインのポイントなので、黒がピリっと効いててGOOD!

 

2021年12月18日 Y.S.さん

お花のあしらいはサンプル作品とは変えてらっしゃいますが、非常にまとまりがよいですね!

 

2021年12月18日 A.Sさん

デザインのワンポイントとなる黒竹と「謹賀新年」ピックがとても存在感があります。おめでたい感じが伝わってきて素敵です!

 

2021年12月19日 Y.Aさん

全体的にボリューム感のある作品に仕上がりました。グリーンの配分が計算されててとてもいいと思います!

 

2021年12月19日 M.K.さん

今回のデザインはグリーンの配置が肝。グリーンの位置にこだわりを持ってくださってありがとうございます。とても素敵にあしらってあると思います!

 

2021年12月19日 S.K.さん

白いお花たち(デンファレや葉牡丹)がさりげなくあしらわれているのに、存在感があって素敵です。

 

2021年12月27日 S.N.さん

ダリアの花の位置をサンプル作品と変えられましたが、うまくバランスをとっていると思います。素敵です!

 

※もう御一方はご自宅で作られるということで、花材をご自宅に送りましたのでお写真はありません。

 

それぞれに個性があって、それぞれにきらりを光るものがありますよね!

すでにご自宅で皆さん飾られていることと思います。ボリュームのあるものですので、きっと皆さまのご自宅を華やかにしていることでしょう。

この度はご参加本当にありがとうございました!

今回は都合が悪くて参加できなかった方は是非来年参加をご検討くださいね。

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP