ブーケレッスン~生徒さんの作品&結婚式当日のお写真~

息子さんが結婚式を挙げられるということで、息子さんがつけられるブートニア、お嫁さんがもたれるリースブーケを作りにお母様がブーケレッスンに来られました。

以前、プルマージュのブーケレッスンを受講された方のご紹介だったのですが、口コミはほんとうれしいですね!

プルマージュも2022年で17年目に入りますが、累積のお客様数も大変多くなったので、口コミでオーダーいただくことが多いです。

ご紹介してくださったお客様、そしてその紹介で来てくださったお客様、ともに、感謝感謝です!

 

さて、ご紹介後、お話を伺うとディズニーアンバサダーホテルで結婚式、しかもラプンツェルのドレスに合わせるとのこと。

「塔の上のラプンツェル」はとても楽しいディズニー映画で何度も見ました。心に残るシーンがいっぱいの素敵な映画ですよね。

ラプンツェルのドレス写真を送っていただいたり、ラプンツェルの画像をもう一度見返したりしながらイメージをつかみました。

そのうえで、お母様とは事前にLINEで何度かお打ち合わせして、少し小さめのリースブーケ&ブートニアをパステルカラーで制作することに決定!レッスン当日までに花材を揃えておきました。

 

レッスン当日は花材やデザインのポイントをしっかりレクチャーした後、制作を進めていただきました。

じっくりデザインを考えながら、丁寧に心をこめて作られている姿がとても印象的でした。

時折、いろいろなお話をしながら私もとても楽しいレッスンだったことを覚えています。

 

そして出来上がった作品がこちらです。

パステルカラーの様々な色を使ったのですが、バランスがとてもよく仕上がっていますね!自然にふわっと咲いている感も出ていてとっても素敵。息子さんがつけるブートニアもとても丁寧に作られてました。仕上がりが美しいです。

 

その後、結婚式を終えられたばかりのお母様より、結婚式のお写真と感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

「11月にお世話になりましたXXです。今日、無事に結婚式を迎える事ができ、夢のような感動の一日になりました。二人を見た瞬間から号泣です(笑)
ブーケ お嫁さんのラプンツェルのドレスに色合いやサイズなども驚くほどぴったりで息子のブートニアもとってもぴったりで良かったです。式場の方々にも、是非とも商品化させて頂きたいくらいと褒めていただけて 、これも先生にご指導頂いたお陰です。ありがとうございました。」

結婚式が終えられてすぐの感動をすぐに伝えて下さり、私もとてもうれしかったです。

お二人ともとっても素敵な花婿&花嫁姿ですね!お母様が作られたブーケ&ブートニアがとっても素敵に映えています。

素晴らしい出来栄えでしたので、式場の方々からも大変好評だったみたいですね!

お母さまが作られたブーケ&ブートニアをつけてのぞんだ結婚式はさぞかし息子さん、娘さんは感慨深いものがあったことでしょう。

このたびはレッスンへのご参加本当にありがとうございました!皆さま、末永くお幸せに。

 

プルマージュでは、ウェディングブーケの単発レッスンを行っています。ウェディングフラワーのプロが丁寧に指導するので、仕上がりは保証いたします。

お花のことがよくわからない、作り方がわからない、仕上がりが不安…という方はぜひプルマージュにおまかせください。

まずはお気軽にお問合せくださいね!

単発ブーケレッスンのページとお問合せはこちらまで↓

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

関連記事

年月別

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
TOP