春色の鳥かごアレンジレッスンレポート!

1月から3月中旬にかけて行った「春色の鳥かごアレンジ」レッスン。

先日受講希望の皆様のレッスンがすべて終わりましたので、レッスンレポートをお届けしますね。

東京都文京区フラワーアレンジレッスン 東京都文京区フラワーアレンジレッスン

今回は6名の方が参加されました。

皆さんから「春らしいですね」とお言葉をいただいた通り、一足早く春を感じさせるアレンジですので、制作している途中でも気持ちが華やいだことと思います。

私もサンプルを作った後も皆さんの作品を見ながら、そのたびに春らしいアレンジに心ときめきました!

それでは、レッスン受講日順に皆さんの作品をご紹介していきますね!

まずは 1月22日受講のA.Hさん。

ダイナミックなチューリップとスイトピー、ローズマリーのあしらい方が魅力の作品。どれも茎の長さをうまく生かしてあしらってあります。

 

次は1月31日参加のA.Mさん。

スイトピーの存在感が感じられる作品です。スイトピーはこの中で一番色が濃いお花なので、ピーチ色が際立ち、より春らしい作品に仕上がりました!

 

次は2月13日参加のA.Sさん。

隣り合う花と花の高さや、全体の凹凸感が計算されて、全体的にまとまりの良い作品です。素敵ですね。

 

次は2月14日参加のS.Sさんの作品です。

いつも独創力を発揮して個性的な作品を作られるS.Sさん。今回はチューリップとローズマリーの長さを生かしたL型シェイプが個性的で、魅力的な作品を作られました!

 

次は2月14日参加のM.Yさんの作品です。

花と花の間に空間が設けられているので、それぞれの花の「顔」がよく見える作品に仕上がっています。特にチューリップの茎がきれいに見えていて素敵です。

 

次は3月10日参加のM.Sさん。

小鳥さんがまるでお花に止まっているかのように、ふんわりと可愛らしい印象の作品に仕上がりました!

 

以上、ご紹介したように、6人とも個性豊かでどれも素敵ですよね!この度はレッスンへのご参加ありがとうございました!!!!

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP