ブーケレッスンレポート~母娘のかけがえのない時間~

間もなく結婚式を迎える花嫁様とお母様が、ブーケレッスンに参加されたので、その様子をレポート形式でお届けいたします。

事前に、どんなブーケを作るか、LINEでお打ち合わせ。

その花材を当日までにご用意いたしました。

フラワーアレンジメントは初めてというお二人。

花材や道具の説明からスタートします。

 

まずは下ごしらえのワイヤリング。

その後は花嫁様がブートニア、お母様がブーケと担当に分かれて制作を進めていただきました。

今回はクラッチブーケをスパイラルに組んでいただくのですが、スパイラルで組むやり方もすぐにマスターされ、サクサクと制作が進みます。

一方、花嫁様の方のブートニアの制作も丁寧に制作され、順調です。

そしてかなり短時間で仕上がりました。

まずはブーケ。素晴らしい仕上がりですよね!

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

次はブートニア。こちらも完璧な美しい作品に仕上がりました。

最後はお二人でそれぞれの作品をもって撮影させていただきました。

ブーケレッスン東京

お二人に、レッスンに参加されての感想をいただきましたので、それぞれご紹介いたしますね!

まずは花嫁様から。

「ブーケ作りは難しいと思っていましたが、先生と作らせていただくのはとっても楽しかったです。ありがとうございます。」

次はお母様から。

「優しい先生と一緒に娘の結婚式のためのブーケを作れたことは、とっても良い思い出になりました。心から感謝です。ありがとうございます。」

嫁ぐ前に、母と娘のかけがえのない思い出の時間をご提供できていたなら、大変うれしいです。

この度は、ご参加本当にありがとうございました!

今回のブーケレッスンの様子をさらに動画でまとめました。ぜひご覧くださいね。

プルマージュでは、単発のブーケレッスンを行っています。

お1人はもちろんのこと、今回のようにお母様と参加したり、カップルで参加したり、ご友人同士で参加したりするなど、複数人でのご参加もOKです。

詳しくはこちらのページからご覧くださいね!↓

→単発・ブーケレッスン詳細

関連記事

年月別

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP