ブーケレッスンレポート~娘さんへのプレゼント~

コンラッド東京様にて結婚式を挙げる、花嫁様のために、ブーケレッスンに参加されたお母様のレッスンの様子をレポートいたします。

まずは花嫁様のご要望を交えながら、レッスンで作るブーケの内容をLINEでお打ち合わせいたしました。

何度かやり取りした結果、花材が決定。

当日までに花材をご用意しておきました。

 

作るブーケは縦長のクラッチブーケ。

人気のパンパスグラスやアンスリウム、カラーを使ったもの。

色合いはホワイト~ベージュ~オレンジの華やかでゴージャスなブーケになる予定です。

 

レッスン当日はまずは花材の説明からスタート。

クラッチブーケの組み方をご説明し、制作していただきました。

ブーケレッスン東京

クラッチブーケの組み方は慣れていないと大変ですが、すぐにコツをつかんでいらっしゃいました。

ブーケレッスン東京

時折、私からアドバイスをしましたが、デザインセンスを発揮していただき、写真の通りの仕上がりの美しいブーケが完成!

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

次はご新郎様が胸につけるブートニアの制作へ。

ブーケで使っている花材が大きなものばかりだったので、ブートニアのデザインが結構難しかったのですが、

色々考えた結果、写真のようなスタイリッシュなブートニアのデザインに。

こちらはワイヤリングをしていただき、恰好いいブートニアが完成しました。

ブーケ、ブートニアともに、素晴らしい作品ですよね!

 

当日のレッスンの様子を動画にしましたので、是非こちらもご覧くださいね。

生徒さんよりレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介♪

「初めてのブーケ作りで不安でしたが、優しく教えて頂き、イメージ通り出来上がり、良かったと思います。

また、何かの機会がありましたら、是非レッスンをお願いしたいと思います。」

ブーケ作りは初めてだと、最初は不安かと思いますが、イメージ通りのブーケが出来たとのこと。

良かったです!ブーケレッスン東京

花嫁様はお母様渾身の作品をきっと喜んでくださることでしょう。

渡す日が楽しみですね!

まもなく結婚式。

素敵な結婚式になりますよう、心からお祈りしております。

このたびはご参加いただきありがとうございました!

ー--

プルマージュでは、単発・ブーケレッスンを開講中!

参加される方は様々。

今回のようにお母様や、姉妹の方、もちろん花嫁様、ご友人、ご新郎様など、色々な方が参加されています。

初心者の方がほとんどですが、しっかりレクチャーいたしますので、皆さん、本当に素敵なブーケを完成してらっしゃいます。

 

アトリエは東京都文京区千石。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいませ。

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP