オーダーメイドレッスン~大きなアレンジメントに挑戦~

プルマージュのレッスンにいつも来て下さる生徒さんが、オーダーメイドレッスンで、かなり大きなアレンジメントに挑戦されたので、作品をご紹介しますね!

あるレッスンの際、アトリエにあるブーケを気に入っていただき、それと同じ感じでアレンジメントを作りたいとご要望をいただきました。

そのブーケは、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをミックスさせたブーケでしたが、花材の種類も多く、色の配分がとても難しいもの。

それにチャレンジされるということで、当日までに花材をご用意しておきました。

 

当日はポイントや注意点などお話しながら、基本的には1人で進めていただき、時折アドバイスを差し上げるという感じでレッスンをいたしました。

 

そして出来上がった作品はこちらです!

素晴らしいですよね!!大きさが写真だとわかりづらいのですが、とても大きなものなんです。

とにかく色々な色、花材を使っているので、配置、配分がとても難しかったと思うのですが、このバランス感覚。素晴らしいですね!

赤いプリザーブドフラワーのバラの位置が難しかったとおっしゃっていましたが、とてもいい感じではいっていると思います。

素晴らしい出来に生徒さんも満足されてたように思いました。

レッスンへのご参加本当にありがとうございました!

ー-

プルマージュではオーダーメイドレッスンも行っています。

こんなものが作りたい…という希望がある方は、お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせ・ご注文

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP