フレームアレンジメントレッスンレポート~結婚式・手作りの両親贈呈ギフトとして~

開講以来、大人気の「フレームアレンジメントレッスン」に、同日3人の方が参加して下さったので、レポート形式で当日の様子をご紹介いたしますね。

3人のうち、2人は、結婚式を控えたご夫婦で、結婚式に渡す、親御さんへの手作りギフトを作りに来られました。

このレッスン、初心者でも楽しく、簡単に作れるということで、とても人気なのですが、特に結婚式にご両親へ渡す手作りギフトとしてとても人気なんですね。

これまで多くのカップルが参加されました。

3人のうち、もうお1人は、いつもプルマージュのレッスンにご参加下さる生徒さん。

以前もこのレッスンに参加して下さったのですが、今度は別の雰囲気で作りたいということで、再びレッスンにご参加くださいました。

 

事前にどんな色・雰囲気で作りたいかというご要望をお伺いしておき、メインのお花をご用意。

そのメインのお花に合わせて、沢山あるサブ花材の中から選んでもらいます。

みなさん、メインのお花を持ちながら、花合わせをあれこれと考えてらっしゃいました。

花材が決まったらいよいよ制作です。

道具の使い方や作り方をレクチャーした後は、好きなデザインで作ってもらいます。

手作り両親贈呈ギフトレッスン東京

手作り両親贈呈ギフトレッスン東京

それでは、皆さんの渾身の作品をご紹介しますね!

まずは、本レッスン2回目の生徒さんから。

前回とは違って、今回はピンクと白で華麗な雰囲気で作りたいということでしたが、コンセプトがわかりますね!メインに白いバラを印象的に使って、ピンク色のラナンキュラスが華麗な雰囲気を醸し出しています!

 

次はご夫婦のご主人の作品です。

手作り両親贈呈ギフトレッスン東京

お花や実もの、葉っぱなど、様々な花材を使って、表情豊かな作品にしあげられました。丸いベースから飛び出すくらいの勢いもところどころにあって、動きもある作品ですね!

 

次はご夫婦の奥様の作品。

手作り両親贈呈ギフトレッスン東京

ふんわりした花材を使って、涼やかな雰囲気のまとまりのある作品に仕上げられました。それぞれの花材をグルーピングしてまとめられ、それぞれの花材の主張が感じられる作品に仕上がっています。セレクトされたレースのリボンもこの世界観にあっていて素敵ですね!

 

今回このレッスンに参加されたご夫婦の感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはご主人から。

「   良い経験ができました!とても楽しくプレゼントを作成することが出来て、大満足です♪次は自宅用に作成したいです♪」

次は奥様。

「初めてのフラワーアレンジメントづくりを体験したが、自分で花材を選んで、配置を決めて、グルーでくっつけて、不器用な自分には難しい工程もあったが、とても楽しかった。他の人と全然違うものができるのも、その人が現れるようで楽しい!!」

お二人とも楽しんでいただけたようでよかったです!

また機会がありましたら、是非作りにきてくださいね!

もうお1人の生徒さんも、どなたかへプレゼントされるご様子でした。

きっとプレゼントされる方も喜ばれることでしょう!

ー-ー-

プルマージュでは、結婚式の手作り両親贈呈ギフトとして、フレームアレンジメントレッスンを行っています。

もちろん、結婚式以外のシーンのプレゼントでも人気です。

ご興味のある方はまずは下記のレッスンページをご覧くださいませ。

フレームアレンジメントレッスン

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP