ブーケレッスンレポート!~軽井沢高原教会様でのウェディング用ブーケ~

軽井沢高原教会様で結婚式をされるお客様がブーケを作りに「単発・ブーケレッスン」に参加してくださいました。

事前にどんなブーケを作るか?どんな花材を使うかをお打ち合わせ。

白×グリーンのカサブランカとバラを使って「キャスケードブーケ」を作ることに。

キャスケードブーケは制作に手間がかかるので、2回にわけてきていただくことになりました。

また、軽井沢高原教会でのキャンドルナイトに合わせて結婚式を行うということで、キラキラの入った羽を使うことに。楽しみですね!

 

あとは私の方で当日までに花材を準備。

<ブーケレッスン・1日目>

1日目はブーケの下ごしらえであるワイヤリングをしていただきました。

当日は他の花嫁様もブーケレッスンに参加されていたので、結婚式のお話など交えながら、楽しい時間を過ごしました。

全部のお花のワイヤリングが終了。

どれも丁寧にワイヤリングされています。2日目が楽しみ!

<ブーケレッスン・2日目>

2日目は、1日目に下ごしらえしたお花たちを使って、いよいよ組み立てていきます。

ブーケレッスン東京

慎重に、細やかな部分に気を使いながら制作が進みます。

ブーケ作りが終わったら、次はブートニアづくり。

こちらもワイヤリングの技術を使って制作。1日目でワイヤリングに慣れているので、ブートニアづくりはお手の物です!

出来上がりました!

まずはブーケから。

ブーケレッスン東京

カサブランカとバラの美しさがそれぞれ感じられる美しいブーケです。とても難しかったと思うのですが、この仕上がり!素晴らしいですね!写真では見えづらいんですけれど、キャンドルナイトに映えるよう入れた羽もいい感じで入っています。

次はブートニア。

こちらも美しい仕上がりになりました。素敵ですよね!

 

ブーケレッスンに参加していただいた感想をご紹介しますね!

「お花選びから完成イメージまで、全て希望通りのブーケを提案頂き、一勝の想い出になりました。

レッスンもとても楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました。大切に使いたいと思います。ありがとうございました!」

楽しい時間を過ごしていただけたようで、私もとっても嬉しいです!

私自身も楽しい時間を過ごすことができました。この度はご参加本当にありがとうございました!

ブーケレッスン動画はこちら↓

ー-

プルマージュでは、単発のブーケレッスンを行っています。

結婚式はもちろんのこと、フォトウェディングやプレゼントなど、様々な用途で使う方がレッスンに参加されています。

花嫁様、ご新郎様、お母様、ご友人、ご姉妹等々、色々な方が参加されてきました。お二人でのご参加も大歓迎です。

ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいね!

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP