ブーケレッスンレポート!~叔母様が花嫁様にプレゼント~

花嫁様の叔母様がブーケレッスンに参加されましたので、レッスン風景をご紹介いたします。

ブーケは全部で2個作られました。1個目のブーケのレッスンレポートはこちら

 

今回はカラードレス用ブーケを作りにレッスンに参加されました。

お打ち合わせは1個目のブーケと共に、花嫁様、花嫁様のお母様、叔母様の3人と行いました。

こちらのブーケには花嫁様の誕生花であるイエローのクラスペディアを入れることに。丸い形が愛らしいお花です。

他にもナチュラルテイストのお花をいっぱい使うことに決定。当日までに花材をご用意いたしました。

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

色や形が違う様々なお花をまとめ上げるデザインですので、デザインバランスを考えながら、細やかに制作を進めてらっしゃる姿が印象的でした。

出来上がりは素晴らしい作品に!どのアイテムも心をこめて作られた作品です。

生徒さんや花嫁様たちより感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずは花嫁様から。

「華やかなブーケになり嬉しいです!ブーケご相談時とは違う、淡いピンクのカラードレスに最終決まったのですが、そのドレスとも良くあいそうです。誕生日の花である黄色のお花がアクセントになっていて、とても良いです!!ブートニアも素敵です。またヘッドドレスはとっても可愛いお花で色々組み合わせもできるように作っていただき、嬉しいです。」

次は花嫁様のお母様からの感想です。

「ボリュームがあり華やかで、素敵なブーケをありがとうございました。」

最後は生徒さんである花嫁絵様の叔母様の感想です。

「華やかですが、可愛らしさもある素敵なブーケになり嬉しいです!変更となったカラードレス色にポイントとなる花色を合わせていただき、本当にありがとうございました。

ドレス変更に伴い、要望が少し変更したいとご相談した際には、花嫁の希望を一番に考えていただき、臨機応変に対応いただいたこと、感謝します。」

皆様に喜んでいただけたようでよかったです。

このたびはご参加本当にありがとうございました!

素敵な結婚式&前撮りになりますように。

 

プルマージュでは単発・ブーケレッスンを行っています。

レッスン開講日ならいつでもご参加OK!

ウェディングフラワーデザイナー歴18年のプロが優しく徹底指導いたしますので、仕上がりは保証いたします。

お一人様でのご参加もOKですが、母娘で、カップルで、ご親戚同士で、ご友人同士でと、複数人でのご参加も大歓迎です。

思い出に残るひとときになりますよ。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね。

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

 

関連記事

年月別

カレンダー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP