母娘でブーケレッスン~大作・キャスケードブーケに挑戦!~

母娘でブーケレッスンにご参加された方々のレッスンの様子をご紹介いたします。

東京カテドラル聖マリア大聖堂で挙式、椿山荘で披露宴を控えた花嫁様がお母様と一緒に大作・キャスケードブーケの制作に挑戦されました!

事前にお打ち合わせした結果、白×グリーン×ブルーの爽やかなブーケを作ることに決定!

以下、レッスンの様子を写真でご紹介しますね!

まず下ごしらえであるワイヤリングは二人でやっていただきました。

大作キャスケードブーケなので、量が結構多いので二人で手分けして行います。

時折二人でお話ししながら、制作は進みます。

途中からは担当箇所をわけて制作をしていただきました。

そして出来上がった作品はこちら。

まずはブーケ。

ブーケレッスン東京

形を作るのはかなり大変だったかと思いますが、この仕上がり。素晴らしいです!

次はブートニア。

こちらの美しい仕上がり。素敵ですね!

最後はお二人で出来上がったばかりの作品をもって、撮影させていただきました。

ブーケレッスン東京

お2人からレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはお母様から。

「とても楽しかったです。素敵なブーケを教えて頂き、満足しております。とてもよい思い出となりました。娘と彼が喜んでくれる式を今から心待ちにしております。」

次は花嫁様から。

「初体験でしたが、とても充実した内容で、楽しい時間でした。詳しく丁寧で良かったです。」

お2人とも、レッスンの時間にご満足いただけたようで安心しました。

ご参加ありがとうございました!

実はお二人にはもう一つブーケを作っていただいたので、その様子も別投稿でご紹介しますね!

ーー

こちらのレッスンの様子は動画でもご紹介しています。

Instagram

YouTube

ーー

プルマージュでは単発のブーケレッスンを行っています。レッスン開講日ならいつでもご参加OK!

お1人でのご参加はもちろんのこと、

母娘で、カップルで、ご友人同士で、ご親戚同士で、母娘三代で

…と複数名でのご参加大歓迎です!

お気軽にお問合せくださいね!

ーー

→単発・ブーケレッスン

→レッスン予約

→お問合せ・ご注文

 

関連記事

年月別

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP