季節の壁飾り(秋)サンプル作品

長らく夏休みをいただいておりましたが、昨日より通常営業しております。友人に会ったり、旅行に行ったりとリフレッシュしましたので9月からも頑張ります!

 

今日は季節の壁飾りコースの秋の壁飾りのサンプルをご紹介しますね。

春はリース、夏はアレンジでしたので、秋はスワッグを作ります。スワッグとはお花や枝を束ねた壁飾りのこと。

エレガントなボルドー色をメインに茶色などを使ったシックなドライフラワーのスワッグにしてみました。

秋のドライフラワースワッグレッスン

使っている花材はボルドーのアマランサスを中心に、タタリカ、シュガーガム、LDサファリサンセット、黒キビ、カスミソウ、ブリザ、ワレモコウ、イガナス。

これらをナチュラルに束ねてラフィアで結んでいます。

この写真で見るとわかりづらいですが、ボリュームのある大きなものですので、実物を見るとゴージャス感がありますよ。

 

というわけで、アトリエの玄関にかけてみました。

秋のドライフラワースワッグレッスン

アトリエのドアは結構大きなドアなのですが、それに負けないくらいのボリューム感。

これまでアトリエ玄関にかけていた爽やか&可愛いひまわりの壁掛けアレンジから一転、一気に秋らしくなりました。

残暑が厳しい毎日なので、秋が待ちどおしいですね。

 

このスワッグ、どこにかけようかなと迷いましたが、ドライフラワーなので時々、アトリエの玄関にかけ、基本的にアトリエの中にかけておこうかなと思っています。

 

サンプルはこんな感じですが、生徒さんにはいつも好きなように作ってもらっていますので、いまから生徒さんの作品を楽しみにしています。ブログでまたご紹介しますね。

 

季節の壁飾りコースでは秋の壁飾りの募集は終わってしまいましたが、現在はクリスマスの壁飾り(受付は10/15まで)とお正月の壁飾り(受付は10/31まで)を募集中。

単発でも受講可能ですので、クリスマスやお正月の壁飾りを作ってみたい方はぜひご参加下さいね!

季節の壁飾りコースの詳細

レッスン予約

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP