レッスンレポート~オーダーメイドブーケレッスン~

先日、オーダーメイドのブーケレッスンを行いましたのでそのレポートをお届けします。

 

事前お打合せには花嫁様が来てくださり、淡いパープルのドレスに合うブーケをご新郎様とご新婦様のお二人で手作りしたいということでご相談を受けました。

その席でイメージ写真などを見つつ、細かなご希望を伺いながら色味や使うお花を決定。

事前にこちらでご希望にかなうものを仕入れしておき、レッスン当日を迎えました。

 

当日はご新郎様、ご新婦様のお二人でご来店。

最初に、揃えた花材のチェック、そしてレクチャーをし、いよいよ制作作業へ進みます。

東京・手作りブーケレッスン

 

東京・手作りブーケレッスン

お二人とも早くコツを習得され、どんどん部品が出来上がっていきます。

東京・手作りブーケレッスン

 

東京・手作りブーケレッスン

ワイヤリングが終わったお花たち。

 

下ごしらえのワイヤリング作業が終わったら次はいよいよそれらを使って形にしていきます。

ブーケ担当はご新郎様。ご新婦様はブートニア&ヘッドドレス担当です。

組む上での様々なポイントをお話したうえで、あとのデザインはおまかせにしました。

東京・手作りブーケレッスン

ご新婦様の持つブーケをご新郎様が、ご新郎様のつけるブートニアをご新婦様が、と相手のつけるものを各々手作りすることになったのですが、お互いの愛情がこもった手作りのものを結婚式につけるなんてとっても素敵だなあと…見守っておりました。

東京・手作りブーケレッスン

 

そして出来上がったブーケがこちらです。

東京・手作りブーケレッスン

大変美しい仕上がりのブーケですね。

花の配置もすごく良くできているうえに、自然に束ねた感じも出ていて雰囲気のある素晴らしいブーケに仕上がりました。

東京・手作りブーケレッスン

こちらはご新婦様が担当されたブートニアとヘッドドレス。一つ一つ丁寧に仕上げてらっしゃったので仕上がりが大変美しいです。

 

 

そしてお互いの作った作品を持って撮影。

東京・手作りブーケレッスン

長時間になりましたが、ご参加本当にありがとうございました!

これから結婚式を迎えられるとのこと。どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

 

オーダーメイドブーケレッスンの概要はこちら(花嫁手作り教室)

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP