生徒さんの作品~オーダーメイドアレンジメントレッスン~

間もなく結婚式を迎える娘さんのために、先日ブーケを作りにオーダーメイドブーケレッスンに参加されたお母さまが、今度はウェルカムスペースに置くアレンジメントを作りにレッスンに参加されたので、作品をご紹介しますね。

 

ブーケレッスン同様、一度事前に「どんなものにするか?」をお打ち合わせをさせていただきました。

その結果、地球儀型のアイアン製花器を用い、くすんだ紫系のプリザーブドフラワーとツタっぽい葉っぱを使うなどしてグリーン多めのアレンジメントにすることに決定。

レッスンまでに私の方で資材や花材を準備しておきました。

 

そして迎えたレッスン当日。

私の方から少しずつレクチャーしながら、アレンジメントを作って頂いたのですが、とても飲み込みが早く、あっという間に様々な技を習得。スイスイと制作が進みました。

 

そしで出来上がった作品がこちらです。

ウェルカムスペース用プリザーブドフラワーアレンジメント

バラなどのお花やグリーンのあしらい方が美しい完璧な仕上がりですよね!

ウェルカムスペース用プリザーブドフラワーアレンジメント

 

ツタ状の葉っぱのあしらいにすこし時間をかけてらっしゃいましたが、とてもナチュラル感のある雰囲気のある作品に仕上がってると思います。

 

生徒さんより感想を頂きましたのでご紹介しますね。

「今日もとっても楽しかったです。お花をモスボールにさすのが大変でしたが仕上がりを見るとわすれてしまいます。

先生、2日間本当にありがとうございました。生まれてはじめてだったけどやってみて良かったです。」

とのこと。

レッスンの過程をとても楽しんでいただけたようで私も嬉しいです!

愛情のこもった手作りの贈り物。前回のブーケもとても喜んでくださったとお伺いしましたが、今回のアレンジメントもきっと娘さん大変喜んでくださることと思います。

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいませ。ご参加本当にありがとうございました!!

 

 

プルマージュでは結婚式のウェルカムスペースに飾るこうしたアレンジメントレッスンも承っています。

オーダーメイドレッスンの場合は、一度お打合せが必要となりますが(面談形式 or メール)、ご興味のある方はお気軽にご相談下さいね。

→花嫁手作り教室

→CONTACT

 

 

 

 

関連記事

年月別

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP