生徒さんの作品~ブーケレッスン~

間もなく、軽井沢・石の教会にて結婚式を迎える花嫁様、Fさんが、手作りブーケレッスンに参加されたので、作品をご紹介しますね!

前から憧れていたという石の教会での結婚式に持つブーケとして、ひとめぼれしたブーケを是非自分の手で手作りしたいということで、LINEでご連絡いただきました。

レッスン前の打ち合わせはすべてLINEで行い、ブーケレッスンの内容とレッスン日を確定し、後日、レッスンに来ていただきました。

 

レッスン日当日。

フラワーアレンジメントのご経験は初めてとのことでしたが、初めてとは思えないくらい、下ごしらえをてきぱきとこなされ、想定していた時間より早く下ごしらえが完了。

形は今回、クラッチブーケなのでスパイラルに組んでいくのですが、初心者だとなかなか1回ではキレイに組むのが難しいんですよね。

ところが1回できれいに組まれました。

 

そして出来上がった作品がこちらです。

美しいラウンドに仕上がっており、とても初心者の方が作ったように見えない出来栄えです!素晴らしい。

 

レッスン終了後は、ブーケと一緒にFさんも撮影させていただきました。

ブーケレッスン東京文京区

Fさんからレッスンの感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

最初は「本当に自分にできるのか…」不安でしたが、事前のLINEで丁寧にフォローしていただきました。

レッスン当日も、きめ細かくアドバイスいただいて、想像以上の出来栄えでした!

大満足の一日でした!!

プルマージュでの1日が結婚式の準備の思い出として心の片隅にでも残っていたら嬉しいです。

このたびはレッスンへのご参加、本当にありがとうございました!

どうぞ素敵な結婚式をお迎えくださいね。

 

プルマージュではオーダーメイドブーケレッスンを開講しています。

これまで、花嫁様はもちろんのこと、ご友人、ご家族、ご新郎様が参加されてきました。

ウェディングフラワーのプロが丁寧に指導いたしますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

→単発・ブーケレッスン

関連記事

年月別

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP