生徒さんの作品~趣味コース「ムーンリースアレンジ」

趣味コースの6月7月は、「ナチュラルグリーンのムーンリースアレンジ」レッスンを行っています。

これまで参加された生徒さんたちの作品を、私のコメントと一緒にご紹介しますね(※参加順)

まずはお母さまと一緒に参加してくださったSさんの作品です。

高さを出して、のびのびと野に咲いている様子を表現された作品。仕上がりが美しいです!

 

次は娘さんと参加されたYさんの作品です。

クレッセント型(三日月型)にトライされました。形作るのがとても難しかったと思いますが、綺麗な三日月になっています!

 

次はプルマージュのレッスンに初めて参加された比較的ご近所のNさん。

ほぼ初めてのフラワーアレンジメントにも関わらず、ナチュラル感のある作品にしあがりました!とてもまとまりが良いです。

 

次はいつもプルマージュのレッスンに参加してくださるIさんの作品です。

こちらも三日月型に挑戦されましたが、先ほどご紹介した作品とはまた違った作品になりました。とても華やかな作品です。

 

最後にいつもレッスンにご参加くださり、久しぶりにお会いしたSさんの作品です。

凹凸感があってイキイキと花々が咲いているような雰囲気に仕上がりました。ナチュラル感のある華やかさが素敵です。

 

どれも個性のある素敵な作品ですよね。こうして並べてみると、同じ花材をつかっても全く違うのが面白いです。

久しぶりにお会いする方、いつもお会いする方、初めてお会いする方…が参加して下さり、とても嬉しかったです。

またご興味のあるレッスンがありましたらぜひご参加くださいね!またお会いするのを楽しみにしています。

フラワーアレンジ趣味コースレッスン東京

プルマージュでは、お花を楽しむ趣味コースレッスンを開講中。

アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーを使った作品を作りますが、「お花を楽しむ」とついている通り、皆さまには楽しんで受講していただくことを目的としたレッスンです。

趣味として気軽にフラワーアレンジメントを楽しみたい方、プルマージュのお花に興味のある方、ぜひご参加くださいませ。

お花を楽しむ趣味コース

 

関連記事

年月別

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP