すずらんのハーフムーンリースレッスンレポート!

すずらんのハーフムーンリースレポートをお届けしますね!

4月から5月にかけて行ったワンデイレッスンです。

すずらんのハーフムーンリース

今回はよくあるリースとは変えて半月型=ハーフムーン型のリースを作りました。

またこの期間にスズランの日があったことから、絶対スズランを使いたいと思い、すずらんメインにしています。

まず、これは全参加者の写真。

アーティフィシャルフラワーレッスン東京みなさん個性豊かで素敵でしょ?

 

それでは一人ずつご紹介していきますね!

まずは4月25日に母娘で参加されたS.S.さんとM.Y.さん。

まずは娘さん。

唯一リボンを真ん中にあしらった生徒さんでしたが、リボン真ん中可愛いですよね!グリーンをいい感じに配置してくださり、イキイキした感じが出てて素敵です。

お母様の方はすずらんの配置の仕方が素敵。すずらんともう一つジャスミンもご用意したのですが、ジャスミンをグルーピングしてあしらってあり、ジャスミンの存在感も出してくださりました!

 

次は何度かリースレッスンにご参加してくださったM.S.さん

リースとは違って半月型ということで楽しんでいただけたようです。同じ花材でもボリュームたっぷりにあしらってくださいました。

グリーンも白いお花の間にちょこちょこ入れて下さっているのでより白いお花が目立ってますね!

 

最後は同日に同じレッスンを受講されたお二方の作品をご紹介。

まずはM.N.さんから。

やさしげな雰囲気が印象的ですね。すずらんに負けないよう、ジャスミンやスノーボールがあしらってあってそれぞれ存在感があるからでしょうか。すずらんの葉っぱも形作りにいい感じに役立っており、きれいなハーフムーン型となりました。

 

最後はA.N.さんの作品です。

同じ数だけ皆さんに花材をご用意してあるのですが、それぞれに目立つお花が違って面白いなーと思います。A.N.さんの場合、すずらんがものすごくたっぷりに見えて、まさにすずらんのリースといった感じで企画のコンセプトと合っていて素敵ですね。

 

というわけで、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

レッスン中、私も楽しく過ごしました。

 

現在のワンデイレッスンは「ピンクのプリザーブドフラワーアレンジメント」を募集中。

花材に限りがありますので、お早目にお申込みくださいね!

プリザーブドフラワーアレンジレッスン教室東京

レッスンの詳細はこちら

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP