前回のブーケレッスンレポートから引き続いて、今回はもう一つのブーケのレッスンレポートをお届けしますね。
前回はカトリック関口教会様での挙式に持つカサブランカのキャスケードブーケレッスンでしたが、今回はホテル椿山荘東京様での披露宴で持つクラッチブーケレッスンのレポートです。
今回作るブーケは、胸元から腰にかけて大変美しい細工が施されたブルーのドレスに合わせるブーケ。
細工に合わせて、ドレスに入っている色をブーケでも使うことに決定しました。
そしてやはり最初は下ごしらえのワイヤリングをやっていただきます。
前回もすいすいとこなしてらっしゃいましたが、もう2回目なので、手慣れたものです。
そして前回同様、ブーケ本体はお母様が担当、ブートニアとヘッドドレスは娘さんが担当することになりました。
前回も難易度が高いブーケだったのですが、今回も非常に難易度が高いもの。
ただでさえ丸く作るのが大変なのに、色々な色や形の花材が入っているのでさらに難しいんですよね。
時折、私がアドバイスしながら、根気強く作っていただきました。
そして出来上がったブーケがこちらです!
とてもクラッチブーケを作るのが初めてとは思えない仕上がりです!
娘さんのブートニアとヘッドドレスも素晴らしい仕上がり!(ヘッドドレスは撮影し忘れてしまいましたが…)
最後は前回同様、ブーケを持った姿を撮影いたしました。
お二人に2日間にわたってブーケレッスンに参加された感想をいただきましたのでご紹介しますね!
まずはお母様から
「先生のご指導あっての完成度に満足しています。とにかく感動のひと言です。娘と一緒に作れたブーケの思い出に涙しそうです。ありがとうございました!」
次は娘さんの感想。
「自分でこんなクオリティの花束が作れるとは思わなかった。先生のご指導も丁寧で分かりやすかった。花も本物みたいできれい。一生に一度の結婚式で母と一緒に作ったブーケを持てるのがとても楽しみです☆」
とてもご満足いただけたようで、私も嬉しいです!
ブーケもブートニアもヘッドドレスも、誰がみても素晴らしい出来栄えの立派なものでした。
お二人にとって、プルマージュでのレッスンの思い出が、かけがえのないものであってくれるといいなーと思います。
このたびはご参加いただきありがとうございました!
ー-
プルマージュでは、初心者でも美しいブーケが作れるウェディングブーケレッスンを行っています。
本番用ブーケはやはり誰がみても恥ずかしくないものを持ちたいものですよね。
仕上がりにこだわりたい方は、是非プルマージュのブーケレッスンにお越しください。
仕上がりは保証いたします。