ブーケレッスンレポート~カップルでご参加!秋色ブーケを制作~

間もなく結婚式を迎えるカップルが二人でブーケレッスンに参加されましたので、当日の様子をレポート形式でお届けいたしますね!

秋ということで、秋色の縦長クラッチブーケを作りたいということでご相談を受けました。

何度かLINEで打ち合わせして、花材を決定。

当日までに花材をご用意しておきました。

 

当日はご用意した花材の中から好きな花材を選んでいただきブーケ作りをしていただきました。

ご主人がブートニア担当、奥様がブーケ担当ということで、各々制作スタート。

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

お2人ともフラワーアレンジメントは初めてということでしたが、サクサクと制作が進み、思った以上に短時間で制作終了しました。

 

素晴らしい作品が出来上がりましたので、ご紹介しますね!

まずはご主人のブートニアから。

ワイヤリングをすぐに習得され、そしてこの仕上がりです。

素晴らしいですよね!とっても素敵なブートニアに仕上がりました。

次は奥様のブーケ。ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

各々の花材の量、位置はセンスの見せどころなのですが、いい雰囲気の素敵なブーケが仕上がりました。

お二人からレッスンに参加されての感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

まずはご主人から。

「初めての体験だったので、大変なんだろうなと思っていたが、分かりやすい説明をしてもらえ、楽しいと思える体験になって良かったです」

 

次は奥様です。

「以前から自分でブーケを作ってみたいと思っていたので、今回素敵なブーケを楽しくリラックスして作成できたので、とても良い経験になりました。ありがとうございました。」

お二人にとって大切な思い出として、心の中にとどめておいていただけたら、、とっても嬉しいです。

ご参加ありがとうございました!

素敵な結婚式をお迎えくださいね。

ー--

プルマージュでは単発のブーケレッスンを行っています。

東京都文京区のアトリエで、楽しくレッスンを受けてみたい方は、お気軽にご相談くださいね!

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

関連記事

年月別

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP