ブーケレッスンレポート~母娘で2つのブーケを作りました~

まもなく軽井沢高原教会で結婚式される花嫁様が、お母様と一緒にブーケレッスンに参加されましたので、レポート形式でご紹介しますね!

今回作っていただくのは、挙式用ブーケと披露宴用ブーケ。

挙式用がお母様、披露宴用を花嫁様が作成することに決まりました。

お伺いするとお二人ともフラワーアレンジメントのご経験は初めてとのこと。

道具の使い方からワイヤリング、束ね方までしっかりとレクチャーをいたしました。

お二人ともご自分担当のブーケを真剣に作られていた姿が印象的でした。

ブーケレッスン東京

ブーケレッスン東京

それでは出来上がった作品をご紹介しますね!

まずは挙式用ブーケから。お母様渾身の作品です!

丸く作り上げるのが難しいのですが、キレイな仕上がり。さすがです!!!

ブートニアも美しく仕上がりました。

次は花嫁様担当の披露宴用ブーケ。

ブーケレッスン東京

こちらは、自由に形を作れる分、センスが問われるのですが、センスを存分に発揮していただき、素晴らしいブーケが出来上がりました。

ブートニアはこちら。こちらも素敵ですよね!

お二人からレッスンに参加されての感想をいただきましたのでご紹介しますね!

まずはお母様から。

「丁寧で、わかりやすいご指導で、初心者でも作り上げることができました。打ち合わせやこちらの要望などにも気持ちの良い対応をしてくださり、花材も希望通りのものを選んでいただき、とても楽しいレッスンでした。」

花嫁様からは

「初心者でしたが、分かりやすくご指導してくださり、満足できる仕上がりにできました。ありがとうございます。」

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!

母娘で作ったブーケレッスン。おふたりにとってかけがえのない思い出となっていたら、本当にうれしいです。

素敵な結婚式をお迎えくださいね。

ー-

プルマージュでは単発のブーケレッスンを行っています。

東京都文京区のアトリエで、楽しくレッスンを受けてみたい方は、お気軽にご相談くださいね!

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

 

関連記事

年月別

カレンダー

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP