ウェルカムリースレッスンレポート~ホテルベルクラシック東京様での結婚式~

昨年、季節の1DAYレッスンにご参加くださった生徒さんが、ご自身の結婚式に使用するウェルカムリースを作りにプルマージュに来られたので、レッスン当日の様子をレポート形式でお届けしますね!

 

お伺いすると、ホテルベルクラシック東京様での結婚式で、ウェルカムスペースに置かれるとのこと。

どんなリースにするかを事前にLINEでお打ち合わせをしました。

思い出のプリザーブドフラワーのアレンジメントと、結婚式当日に持つブーケの色合いで作りたいということで、花材をご提案し、詳細な内容を決定。当日までに花材をご用意しておきました。

ウェルカムリースレッスン東京

そしてレッスン当日。

まずは花材のご説明と道具の使い方の説明から。

作り方のポイントなどを説明して、いよいよ制作スタート!

丸く仕上げるために、途中、二人で何度か丸くなっているかを確認しながら、制作を進めていただきました。

そして出来上がったリースがこちら。

ウェルカムリースレッスン東京

素晴らしい仕上がりですね!丸く仕上がってるし、花材のバランスもばっちり。本当に素敵なリースが出来上がりました。

帰り際、「ウェルカムスペースの写真送りますね」と笑顔で帰られたのがとても印象的でした。

素敵な結婚式をお迎えくださいね!

レッスンへのご参加ありがとうございました!末永くお幸せに。

ー-

プルマージュではウェルカムリースのレッスンを行っています。

結婚式で使う用途のみならず、手作りの新居祝や開店祝、開業祝など、色々な用途で使えると思います。

ご自分の好きなテイスト・色合いで作れるのも人気です。

ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいね。

ウェルカムリースレッスン

お問合せ・ご注文

関連記事

年月別

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP