ブーケレッスンレポート!~クリスマスウェディングに向けて赤のブーケを制作~

クリスマスに近い結婚式ということで、赤いブーケを作りたいとご相談を受け、Emailでお打ち合わせし、そこで決まった花材を当日までにご用意♪

レッスン当日を迎えました。

使う花材はバラやダリアといった赤いお花を中心に、様々な花材です。華やかですよね!どんなブーケが出来上がるかワクワク。

道具と花材の説明を終えたら、いよいよレッスンがスタート!

ブーケ作りは初めてとのことでしたが、下ごしらえのワイヤリングもすぐに習得され、ブーケ作りが進みます。

丁寧にワイヤリングが終わったら、いよいよクラッチブーケに組んでいきます。

ブーケレッスン東京

クラッチブーケもすぐに習得され、サクサクと制作が進みました。

 

そしてこちらが出来上がったブーケです!

ブーケレッスン東京

とっても華やかなブーケが出来上がりました!仕上がり、素晴らしいですよね。とっても素敵。

そしてブートニアはこちらです。

ブートニアも素敵に仕上がりました!

 

お客様より、レッスンを受けての感想をいただきましたので、ご紹介しますね!

「ご丁寧に指導いただき、とても勉強になりましたし、楽しかったです!!また花材についても、お送りしていただいたイメージを上回るものをたくさんご準備いただき、想像以上の仕上がりのものを作れてよかったです!」

とても楽しくレッスンを受けていただけたようで私も嬉しいです!素晴らしい仕上がりでした!

レッスンへのご参加本当にありがとうございました!

ブーケレッスン動画はこちら(音が鳴ります)↓

ー-

プルマージュでは単発・ブーケレッスンを行っています。

ウェディングフラワー歴18年のフラワーデザイナーが優しく徹底指導するので、仕上がり保障!

仕上がりにこだわる方はぜひお気軽にご相談下さい。

レッスンはお一人様でのご参加はもちろんのこと、母娘やカップル、ご友人同士など、お二人でのご参加も大歓迎!

単発・ブーケレッスン

お問合せ・ご注文

レッスン予約

関連記事

年月別

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP