ブーケレッスンレポート~石垣島のフォトウェディングで使うブーケのプレゼント~

まもなく石垣島でフォトウェディングをされるお嬢様に、ブーケのプレゼントをしたいということで、お母様がブーケレッスンに参加されました。

その時の様子をレポート形式でお届けしますね!

まずは事前にお打ち合わせした花材を当日ご用意♪

お伺いすると、フラワーアレンジメントのご経験はある程度おありとのこと。

仕上がりを楽しみにしながら、花材や道具の説明をしていきます。

まず最初に下ごしらえであるワイヤリングをしていただきました。

こちらもご経験があるということで、きれいに早く仕上がりました。

次はいよいよブーケを組んでいきます。

スパイラルブーケは難しいですよね~なんてことを話しながら組んでいかれたのですが、手慣れたもので、さくさくと組んでいかれました。

ブーケレッスン東京

そして出来上がったブーケはこちら。

ブーケレッスン東京

本当に素敵ですよね!

こちらは違う角度です。

ブーケレッスン東京

ブートニアとヘッドドレスも作っていただいたのですが、こちらはバタバタしていて撮影し忘れてしまいました(涙)。とっても素敵だったのでご紹介したかったんですけれど、残念!

動画も撮影させていただきましたので、是非是非ごらんくださいね~(音楽が鳴ります)

レッスンに参加したの感想をいただきましたのでご紹介しますね!

「羽深先生との会話を楽しみながらとても素敵なブーケを作ることができました。幸せな時間をありがとうございました。」

ほんと、いろんなお話をして楽しかったですね~!こちらもとても楽しかったです。

素敵なお写真がいっぱい撮れますように。

新婚のお二人とご家族での石垣島ステイも楽しんできてくださいね!

このたびはご参加ありがとうございました!

ー-

プルマージュでは単発のブーケレッスンを行っています。

ブーケに使うのはアーティフィシャルフラワーかプリザーブドフラワーです。

これまで今回のように花嫁様のお母様、花嫁様ご自身、カップル、ご友人、ご姉妹など、様々な方が参加されてきました。

初心者さん、不器用さん大歓迎。誰が見ても恥ずかしくないブーケを作りたい方はご相談くださいね!

単発・ブーケレッスン

→お問合せ・ご注文

レッスン予約

関連記事

年月別

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP