ブーケレッスン~生徒さんの作品&結婚式当日のお写真~

ブーケレッスンにご参加いただいた生徒さんの作品と結婚式当日の写真をいただいたのでご紹介しますね!

メールでお問合せ&お打合せした上で、当日レッスンに来ていただきました。

最近はコロナ禍ということもあり、メールやLINEでのお打合せが多くなっています。

 

レッスン内容として決まったのは、ピンク色をアクセントで入れたキャスケードブーケを作るということ。

当店では表情豊かなブーケを作っていただくために、キャスケードブーケの場合は2回にわたってきていただきます(クラッチブーケは1回です。ブーケのタイプによって変わります)。

今回も1日目は下ごしらえ、2日目は組み立てということで、2回来ていただきました。

 

まずは花材や道具の説明。

次に、下ごしらえとして、ワイヤリングという作業をしてもらうため、ワイヤリングの仕方のレクチャーをしっかり行います。

元々手先が器用な花嫁様。すぐにコツをつかんで、サクサクと進めていらっしゃいました。

2日目はいよいよ組み立て。作り方レシピとデモンストレーションを見た上で、作ってもらいます。

もちろん随時チェックしながらフォローします。

そして2日間にわたり出来上がった作品がこちらです。

まずはブーケから。

ブーケレッスン東京

大変端正で美しいしあがりですね!とても初めてとは思えない仕上がりです。

次はブートニア。

ブーケレッスン東京

こちらも綺麗に仕上がりました!

花嫁様からブーケレッスンに参加した感想をいただきましたのでご紹介いたしますね!

「とっても楽しく、出来上がりは大満足です。最初は自分にできるのか不安でしたが、初心者でも2日間で完成できてうれしかったです。
挙式当日に使用するのが今から楽しみです。ありがとうございました。」

 

そして、結婚式当日のお写真もいただきましたのでご紹介しますね!

とても美しい花嫁姿です!ブーケ&ブートニアはとっても素敵。こうしてみても初めて作ったブーケには思えないくらいの仕上がりです。

幸せそうなお二人のお写真ありがとうございました!

 

プルマージュでは、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーを使ったウェディングブーケレッスンを行っています。

形や雰囲気はお客様と相談しながら決定します。

これまで花嫁様はもちろんのこと、ご家族、ご友人、ご新郎様など様々な方が参加されています。

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!

お問合せ・ご注文はこちら

関連記事

年月別

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP